プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏に誕生日ディズニーをプレゼントしようとしていたのですが、彼氏が誕生日前に他の人とディズニーに行くらしいのですが、どうしたらいいと思いますか…??

高校二年生です。同い年の彼氏がいるのですが、彼氏の誕生日が4月7日で、その日を空けてもらっているのでサプライズでディズニーランドのチケットをプレゼントしようと思いました。(まだチケットをとってはいないです。)

それで、今日彼氏と一緒に帰ってる時に「そういえば4月1日に後輩(女1男2)とディズニーいくんだ!」って話をされて、固まってしまいました。
それで、自然と涙が出てしまい、彼氏に誕生日サプライズディズニーしようとしていたことを正直に言ったのね話しました。
すると彼氏は抱きしめて謝ってくれて、「本当にごめんね、、〇〇ちゃんがもしプレゼントしてくれるなら俺そっちも行くよ??」と言ってくれたのですが、
私もランドに行こうとしていて、彼氏も後輩とランドに行くらしいので、こんな短期間に行くのは彼氏も大変だろうなと考えてしまい、もういいやと思考放棄してしまいました。

これは間違いなく彼氏に悪いところはなく、勝手に予定を組んで勝手に期待してた私が100%悪いのですが、結構前から決めていてずっと楽しみにしていたので涙が今でも止まりません。
彼氏には「楽しんできて!〇〇くんの誕生日には別のすごいことするから楽しみにしててね!」と言ったのですが、正直何も思い浮かびません、、

もうどうしたら、何をしたら良いのでしょうか。
一緒にディズニーに行くことを1人で楽しみにしてしまって、それが中止になったからって勝手に悲しんで、本当に自分が馬鹿らしいと思います。
でも苦しいです。こういう時、皆さんならどうしますか、、

A 回答 (5件)

高校2年生で、カップルや友達同士でディズニーにいってもいいけど、自分のチケットは自分持ちでいくものでしょう。


誕生日プレゼントには高すぎ。
相手が行きたいのかも確かめず考えるのも、舞い上がりすぎ。

行きたい子たちは、春休みなんだし予定たてるわね。
彼女がいる男子が、女子を含む後輩3人とディズニーに行く予定をたてるってのが、不思議な話し。

彼、もう一回行くって言ってくれているのだし、行けばよいのでは?
あなたがプレゼントしてくれるならいくのでしょ?
シーに行くとか。
そんなに思いつめて考えるの重いですよ。
先にも書いたけど、お金使いすぎ。
贅沢なデートは、社会人になってからすればいい。
    • good
    • 1

正直に伝えられたのがまず良かったと思います!



「別のすごいこと」考えましょう!
お住まいはどこですか?予算は?
きっとたくさん写真撮りたかったんだと思いますから、写真映えのする東京ツアーとかどうですか?
お台場のチームラボとか、品川の水族館とか。
体を動かして遊びたいならスポッチャとかでもいいし。
あとはホテルのアフタヌーンティーとかブッフェとかすっごく大人っぽくて非日常感あっていいかも!彼氏さんが甘いもの好きならですが。

あとはおうちで超豪華なご飯とホールケーキを作って、ちょっとしたワンピース着てケーキ入刀~とかやってもいいですね。
予算があるならレンタルスペース借りて風船やお花で飾り付けしても!

素敵な誕生日が過ごせますように。
    • good
    • 0

わざとじゃなく、たまたまなのでしょうがないです

    • good
    • 0

それはタイミングが悪かったですね…。



しかし、
>今日彼氏と一緒に帰ってる時に
>「そういえば4月1日に後輩(女1男2)とディズニーいくんだ!」
と話をしてきたのであれば、

女1に対して男2と言うのが本当ならば、
ディズニーで乗り物へ乗車する際、
大抵、2人掛け席(カップル)が多いので、

アナタが気を使うとか、嫌でなければ
彼の彼女として、
一緒に参加させてもらうのはいかがでしょうか?


彼から一緒に行く後輩へ
「今、交際している俺の彼女を一緒に連れて行ってもいいかな?」
と、お話をしてもらい、
後輩も「いいよ」と言ってくれたのであれば、
その日、
アナタも一緒に参加させてもらってはいかがでしょうか?

その方が、
女2男2でつり合いもとれ、
ディズニーで乗車する際も2対2で座れ、色々楽しめると思います。


しかし、
>それで、自然と涙が出てしまい、
>彼氏に誕生日サプライズディズニーしようとしていたことを
正直に言ったと言うのに、
彼氏は
>抱きしめて謝ってくれて、
>「本当にごめんね、、〇〇ちゃんがもしプレゼントしてくれるなら
>俺そっちも行くよ??」
と言ったのですか(・・?
普通は、
女1男2で行くのが本当であれば
「それなら君も一緒に行こうよ!」
と言うと思うですが…

なので、
>もうどうしたら、何をしたら良いのでしょうか。
アドバイスするならば
彼へ
「ディズニーへ後輩の女1に男2で行くのであれば、
良ければ、その日、私も自分のチケットが用意出来るようならば、
一緒に参加させてもらいたいな」
と話してみてはいかがでしょうか?

それに対して、
彼は、どうでるか、です。

彼に何も後ろめたい事がなければ、
「わかった。後輩に話してみるよ」
と言ってくれると思います。

しかし、
アナタの参加を拒否する発言をしてきたときは…
おそらく、その日、彼はディズニーへ
女2男2という組み合わせの可能性を疑うべきかもしれません。


4月1日、皆でディズニーを楽しめるといいですね。
    • good
    • 0

ディズニーのチケットをプレゼントしてあげたいと思うお気持ち本当に素敵だと思います!!喜んで欲しくて計画していた事が上手くいかなくて涙が出るのは当然です。

全然最低じゃないですよ。

正直彼氏さんは彼女が自分の事を想ってしてくれたことならなんでも喜んでくれると思いますが、例を挙げるとするならば彼のしたことないことを一緒にしてみてはどうでしょうか??
私は、彼の誕生日に今まで食べた事ないと言ったものを食べ、したことないと言っていたことをして経験をプレゼントしてみました。彼も初めてが沢山できて楽しかったと言ってくれました!

もし時間に余裕があるなら温泉に入り旅館での宿泊なんかも楽しいと思います!
素敵なお誕生日になりますように´ᴗ`
頑張ってください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています