1つだけ過去を変えられるとしたら?

旦那が金品をごまかすので困っています。お正月に割り勘で旅館に泊まったのですが、女将が「皆さんにお年始でお渡ししています」とくれた可愛いボールペン2本を、貰った事を隠して2本とも自分の物にしてしまったり。2020年の3月に私はコロナ失業しているのですが、携帯のローンが払えなくなり、急遽父親が旦那の口座に送金してくれた10万円を貰っていない事にし、「送金無かった?」と聞く私に対して「携帯代?送金なんてねーし。そりゃ(自分で)払わされるでしょ」とシラを切ったり。コロナ失業する前は月30万稼いでいたのですが、上野のハローワークで二時間入場待ちでやっとありついた仕事では月8万しか稼げず。父親が同情してくれて「娘の携帯代や病院代に使ってやって下さい」と月10万旦那の口座に仕送りしてくれているのですが、「仕送り?そんなの貰ってねーよ!」と携帯代も病院代(ヘルニアの通院)も私に自分で払わせます。
最近ではそれがエスカレートして私の口座を記帳しに行き、「100何万の中から1万7千円出してデジカメ修理に出そう」と当たり前のようにお金をおろさせられたり、さらには父親に「娘さんが大声を出して暴れて近所に迷惑をかけました。一軒一軒お詫びしてまわるのに菓子代5万送金お願いします」と真っ赤な嘘の請求を12回もしている事が発覚しました。父親は旦那に全幅の信頼を寄せており、「送金はお前本人にはしない」と言って聞きません。旦那が嘘の請求をすればする程、私は"渡辺の家(実家です)の嫌われ者"になってしまいます。どうやったら旦那の"暴走"を止められるでしょうか?ちなみに旦那は一度も働いた事は有りません。

A 回答 (7件)

何故そんな状況でまだ夫婦が続けていけるのかが分かりません。


旦那さんは何か理由があってお仕事ができないのですか?
お金に関してのそういう嘘は夫婦であっても良くないと思います。
話し合っても改善出来ないのならあなたの為にも思い切った決断が必要かと思います。
一度親と旦那さんと一緒に事実関係をハッキリさせるべきでしょう。
    • good
    • 0

あなたがそんな旦那と離婚しないのは何故ですか。


今更人は変わらないのだから、あなたが行動しないとずっとこのままです。
    • good
    • 0

まず 質問に対しの 以前に聞きたい 金品をごまかさないなら このご主人を許すと言う言葉も変ですがこれからも一緒に生活が出来るんですか


子供さんはいないのかな?
誰が聞いても、あなたの主人は普通ではないよね
ガキみたいな平気で嘘をつく 仕事もしない ひもですね 今までよく一緒にいますね 他に変えられないいいとこがあるんですか
考えられません
あなたの親も自分の娘の為に仕方なく出しているのでしょう
類は類を呼ぶ ではないですけれどあなたにも問題あると思います 離婚をお勧めします
性格は変えられない
これから先にも良い向上は互いになさそう
あなた次第ですが
これからは もっと人を見る目をもって下さい
気にさわりましたら
すいません!
    • good
    • 2

何でそんな旦那さんにしがみついてるの、私ならさっさと別れて一人でスッキリと暮らしますが。

    • good
    • 1

登場人物、全員オカシイですね


働いたことの無い旦那→じゃあ今までどうやって生きてきたの?病気?
この状況で離婚しないあなた
ホイホイ金出すお父さん

余程渡辺さん家は裕福なのね
    • good
    • 2

>>ちなみに旦那は一度も働いた事は有りません。



そんな旦那と結婚生活を続けているのですから、もう「こういう相手で、治ることないと諦める」べきでは?
そう思えないなら離婚するしかないのでは?
    • good
    • 3

離婚したらいいです。


離婚すればお父さんは旦那の口座に振り込む必要が無くなります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報