電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2000円だと思っていたものがお会計時3700円だったら皆さんは店員さんに言いますか?
家族に聞くと値段違ってても言わないという意見で驚いたのですが、言う方が変なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 店員さん側の会計ミスの可能性があるときも言いませんか?

      補足日時:2022/03/21 12:12
  • もちろん値札には2000円と書いてた場合です。

      補足日時:2022/03/21 12:17
  • もちろん値札には2000円と書いてた場合です。

      補足日時:2022/03/21 12:18

A 回答 (15件中11~15件)

私は言いますよ。


2000円じゃなかったんですか?と。
それでこちらのミスで、どうしても欲しいものなら3700円でも買います。
安いから買うかって感じなら、すみません、2000円野だと思ったので返却で、と買わないです。
    • good
    • 1

てか、値段確かめずにレジ行く時点でおかしいw

    • good
    • 1

言わないって人がいることに驚きました。


年収数千万の人でも、スーパーの会計が違ってたら指摘しますよ。勿論、気付けば、ですが。

私は帰宅して値札とレシートが違うことに気付いて、後日訪れたついでに返金して貰ったこともあります。400円くらいだったかな。
    • good
    • 1

まず値札を確かめてからだしかレジに行きません


多かったら お金が足らないから又にしますと断ります
気に入ってほしい物ならその価格でも買います。
    • good
    • 0

レジまで持って言ってやっぱやめますは言いにくいよね〜笑笑



お金に余裕があれば買う

結局値段はどうであれそれが欲しいから買ったんでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!