電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アニメ(おもに長年続いているアニメ)のゲスト声優について・・・
声優とは関係なくその年話題になったってだけの芸能人などの出演よりもアニメやゲームで多く出演している人気声優のほうが断然いいですよね?

A 回答 (4件)

ゲスト声優は作品に1人2人でいいです。

それも脇役で、その傾向が、映画どうぶつの森のアニメまででしたね。
どうぶつの森の主人公は堀江由衣さんと小林ゆうさんで他も声優さんで、微妙なチョイ役だけゲスト声優さん。
本来は、そういうのが1番なはずなのに、いつの間にか逆になってた時もありましたね。
「また俳優かよwwwwww」
と思ってました。
が、最近は鬼滅やウマ娘「2期」などの
声優さんすごい!が世間的に広まったので、また声優さんオンリーの映画アニメが増えましたね。
個人的には杉田智和さんを地上波に出てもらいたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる人にはわかると思うけど有名な声優や人気声優は責任重大なんですよね。

お礼日時:2022/03/26 06:53

はっきり言います。


ジブリやドラえもんやクレヨンしんちゃんみたいな、昔からゲスト声優を入れている作品に関してはゲスト声優は問題ないと思います。
ですが、問題なのはそれ以外のアニメで声優さん以外を起用するのは論外です。例えば、DQⅤ。ドラゴンクエスト5もCGアニメ化されたのですが、メインキャラが軒並み俳優で、ただでさえ中身が壊滅的なのに、ボイスも素人です。ゲスト声優なんて、9割近くがド素人に毛が生えた程度なのでやめて欲しいです。
質問者さんが言う人気声優の方がいいですよって意見には賛同しかねます。
そうなってくると、ドラマ同様で常に同じ人の声しか出ないアニメが多くなるので、深夜アニメで結構出てる人達も出したらいいと思います。
鬼滅声優や呪術声優さん以外にも素晴らしい声優さんが多いです。
というか、声優さんという時点で、人気があろうがなかろうがすごいと思います。

最近の声優はなんでもテレビに出てますよねっていう回答もありますが
「最近の声優」ではなく、売れた作品に出ている「声優さん」なのでご注意ください。ぶっちゃけ、何言ってんのこいつと思いましたね。1割もでていませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンクエストユアストーリーは本当にダメでしたね。
ドラゴンクエストライバルズくらい豪華声優陣にしてくれないと・・・

お礼日時:2022/03/23 01:36

長期アニメは、基本的に見ないので、


どうでもいいです。
でも、それで喜ぶファンがいるのであれば、
声優に拘る必要もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりプロの声優とくらべてあまりにも棒読みすぎて違和感ありまくりです。
あとどこの誰だかわからないような人は(最近では人ですらないものもあるけど)ほめる気にすらなりません。
そんなものに上手いも下手もありませんから。

お礼日時:2022/03/21 17:08

ん~基本的に、声優は、顔出しする職業ではないんですけど、最近の声優は何でもテレビ出てますね~(;・д・)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能人ですらないyoutubeとかの動画で声優の真似事してるような人間はもっとないけどね。

お礼日時:2022/03/21 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!