プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には欲があまりありません。
欲はあったほうがいいですか?教えて下さい、


素敵な靴をはきたいとか洋服をたくさんかいたいとか思わないし、ネイルをしたとしても誰もみてないし、 お金があっても高級車に乗りたいとも思いません。
旅行にしてもその時の満足だけであるため行きたいとおもいません。
性欲もくだらなく感じます


わたしはおかしいのですか?
なんだか最近人生がつまらないです
わたしはおかしいのですか?
どういう心理なのでしょうか

終わってますか? 
おなじ気持ちの時ありますか?    教えて下さい。

A 回答 (5件)

おかしくは無いですよ!


欲は行動の原動力になります。
多くの人はこのレベルで生きていますが
精神性が発達してくると、この欲が意味をなさなくなってきます。

そういう事で、それなりの
精神性の高い人ではないかと思います。
    • good
    • 0

欲はものが欲しいとか、セックスがしたいとかそういうものだけではありません。


健康でいたい、穏やかな生活がしたい、そういうことも欲で、欲がないといずれそういうものがなくなったときに欲しいと思うのです。

欲がないと人間は生きていけません。食欲とかね。

1日中寝て過ごしたいと思っていた40代の男性が、病気になり、一生寝たきりの生活になりました。

子供のころに嫌な感情を我慢していると嬉しい楽しい何がしたいということも感じられなくなってきます。

心が現実を創っていくので、したくない、しなくていい現実を創ってしまいます。
    • good
    • 0

お金が掛からなくて、よろしいんじゃないでしょうか?欲があっても、人生つまらない人はつまらないです。

    • good
    • 0

よくよく考えてみる事



欲が無いと言いながら 他人に回答を求めてる・

これも 欲なのに それも分からなくなってるだけ・・
    • good
    • 2

身近なことから、始めたらいかがでしょう、例えばオシャレになって振り向かれるとか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!