アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達にバットマンの映画に着いてきてって言われたけど、1回もバットマンを見たことがなくて、、
1982バットマン
1992バットマンリターンズ
2005バットマンビギンズ
の3作品全て見た方がいいですか?3作品見る時間がないかもしれないので、ビギンズだけで次の映画が楽しく見れるなら、ビギンズのみ見ます。
教えてください!

A 回答 (3件)

見なくて大丈夫です。



私はすべて 映画館で見ていますが 今回バットマン役のロバートさんも
意外な抜擢。

始めてみて あの映像のすごさ バットマンの秘密兵器や独特の合図など
驚いて楽しんでください。

読後感じゃないけど 映画を見た後にお友達といっぱいお話できるはずです。
もちろん マスクして~~~
    • good
    • 0

いま映画館で公開中の『THE BATMAN-ザ・バットマン-』は、今までの映像作品とは繋がりのない単独作品なので、何も見ずに映画館に足を運んでも楽しめるようにできていると思いますよ。

むしろ、思い入れとか事前知識とか無いほうがいいかもしれません。

あと、1982年にバットマンの実写の映画もテレビもなかったと思います。1980年代以降の作品だと……

ティム・バートン監督の2作とジョエル・シューマカー監督の2作は繋がってるとみなされて、
 1. 1989年 『バットマン』
 2. 1992年 『バットマン リターンズ』
 3. 1995年 『バットマン フォーエヴァー』
 4. 1997年 『バットマン&ロビン/Mr.フリーズの逆襲』
の4本。

クリストファー・ノーラン監督作は
 1. 2005年 『バットマン ビギンズ』
 2. 2008年 『ダークナイト』
 3. 2012年 『ダークナイト ライジング』 The Dark Knight Rises
のダークナイト三部作。

他に、2014年~2019年のテレビシリーズ『GOTHAM/ゴッサム』や、DCコミックのヒーロー達が出てくる映画の世界である“DCエクステンデッド・ユニバース”(2016年の『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』からバットマンが登場)などがあります。

あと、DCコミックのヒーロー達が出てくるテレビシリーズの世界である“アローバース”が2012年から始まっており、2019年からバットウーマンのテレビシリーズが始まってます。

事前に何か見たいなら、1989年か2005年の映画をどちらか見て、気に入れば2作目以降を順番に見るといいでしょう。

なお、1989年と1992年の映画を見ておくと、今年か来年あたりに公開の映画『The Flash』と『Batgirl』がより楽しめるかもしれません。
    • good
    • 1

何も見てなくても楽しめますよ!


見てた方がより楽しめるでしょうけど見てなくても大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!