「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

ここのサイトで質問して回答もらえてるのに一切お礼を書かない人はいったいどういう人なんでしょうか。
社会の常識を弁えてないのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

このカテゴリでは類似の質問がたくさん出されています。

まずは検索して、寄せられた回答を読むところから始めてみてはいかがでしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?MT= …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

リンクありがとうございます。よく分かりました。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 18:36

変質者ですわ。


恐らく、一度も職に就いた事のないヒッキーであり、
家族を含め、生身の人間との接触・会話が殆どない
社会適応障害者に違いありませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 18:36

何か響くものがなければ、特に礼はいらないと思う。



でも「お礼」という欄で罵詈雑言を吐いたり、質問文からして「この程度のことも知らないのかよ」レベルなのに、回答者に悪態を付くのは悪質だと思う。

質問者も回答者もイーブンな関係だとは思うけど、質問者の方が偉いとか、回答者の方が偉いとか思いあがった輩をみると、「あぁ、こういう駄目人間も未だに社会にいるんだな」と言う感想しか出てこない。

解決して、役に立っているのにそのまま締め切りとか、質問取消しは「何だかなぁ」と思う。「長年の疑問が解けました」とか「これで役所とも渡り合えそうな感じです」というお礼を戴き、単に締め切られると「お世辞だけは天下一品な質問者だったのね」と思うしかない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お世話になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 18:35

お礼どころか、さっさと取消の人もいます。



具体的な解決法がある質問だったので、手続き方法を回答したら、送信後2分もしないうちに取消。
まさにあっという間でした。

答さえ分かればいい、ということですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 18:35

以前、「あなたのようにありがとうも言えない人は無意識に人に避けれるようなことをしているのです。

」と回答したら、「お礼を言われることをあたりまえだと思っていませんか。」というお礼があり、削除されました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 18:35

全く同感です!



お礼も書かずに、ベストアンサーもつけずに、同じ又はほぼ同じ内容の質問を何回も上げている人がいて、え~?!って感じることが多々あります。

一生懸命読んで、考えて、勉強の答えとかは、説明と例文も考えて、見直しもしてるのに、お礼ももらえないことがあり、最近は学習系は答えないようにしてます。カンニングのリスクも有りますしね。

でも、人生相談されていた3人の人に、お礼、いいね、ベストアンサーくれないのは良くないと言ったら、お礼するようになった人もいます。ベストアンサーもつけた人もいます。

私たちは、声をあげて、質問者を育てていくことも、コミュニティとして有りなのかな?とも、考えています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 18:34

面倒くさい、かったるい、しんどい・・というようなことを日常生活で感じているので、回答する行為もその延長と考えているのでしょう。


そういう人は大抵のところ、履歴非公開が多いです。
普段の生活でも、人と挨拶ができないような人と推測されます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 18:34

おっしゃるとおりです。



「人としての礼節を欠く人間」ですね。
どうせ、回答者のことを、【自動回答機】などとしか考えていないのでしょう。

なので、わたくしとしては、質問者のプロフィール欄を見たうえで、解決率があまりに低く、お礼もほとんどしていないような、いわゆる「礼節を欠く人間」であることが明らかな場合には、回答しないこととしております。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとう

お世話になりました。どうもありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 18:33

ABではなくBAでした(^^;

    • good
    • 0

7割くらいの質問者さんは御礼もなく、ABもないままの放置状態がほとんどですね。


無料サイトだから答えだけもらえたら良いってとこなんでしょうけど、やはり納得行く回答でなくても、一応は回答をもらえたら、お礼があると嬉しいし、ちゃんと回答に向き合ってくれてる質問者さんなんだなとは思います。

質問者さんのお礼数を確認してから、回答する事はあります。
お礼が欲しいってよりも、真剣に回答を受け止めてくれる人かどうか、ただただ共感だけを求めたい人なのかの判断として、お礼数を見たりはします。

回答者さんのプロフィールを見ても、回答数に対してお礼数は約半分が良いところで、回答数に近いお礼数の人は自分で押したりしてるので、やはりお礼をする質問者さんはかなり少ないのが現状ですね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報