プロが教えるわが家の防犯対策術!

警察官にされた嫌な思い出を教えてください

A 回答 (5件)

学生時代に自転車を盗まれて盗難届出しに最寄りの交番に行ったら、「交番ではなく管轄の警察署に行け」と言われて徒歩ではるばる数キロ警察署に行ったら、「それは交番で受け付けるべきだから交番に行け」とたらいまわしにされたこと。


自転車盗まれて精神的に参っているのに、往復数キロ歩いたのは辛い思い出。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

最低な警察官ですね

お礼日時:2022/03/22 09:41

警察官の知り合いと、2chで


哲学の論争して負けました。

ワタシは負けず嫌いなので
それをきっかけに、哲学を勉強
するようになりました。


嫌な思い出でした。


確か、あいつは栃木県警でしたね。

頭の良い奴だったので、今頃
偉くなっているんじゃないかな。

警察官になったら彼女に振られた、と凹んで
いました。
    • good
    • 0

高校生のときに家の近くで声かけられて持っていた本について「こんな本読んでいたら過激派になる」と長々説教されたことです。


余計なお世話だバカと半世紀近く経った今でも腹が立ちます。

ちなみに持っていたのは沢木耕太郎の「テロルの決算」。
日本のルポルタージュの金字塔と称賛される傑作です。
    • good
    • 0

当時彼女と自転車で2ケツしてたら職質されてバッグの中身とか全部見られた。


クスリやってるとでも思われたんだろう

人権侵害だ
    • good
    • 3

遺失物届を出しのですが、後日見つかったのにも関わらず、連絡をくれず・・・・こちらとしは、大切な物でず~っと探していたのに。

本当に酷い話で、それから警察官を信用できず、嫌いになりました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

態度悪い警官だったんですかね

お礼日時:2022/03/22 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!