電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(父)はルイヴィトンのビジネスバッグを薦めていますが、息子は「まんそう」というブランドのものが欲しいそうです。
品質はどちらがいいのでしょうか?ヴィトンは知名度もあり質が高いので息子の言うものより良いと感じますが、どうなんでしょうか? 他にはグッチ、ブルガリも良さそうに
思います。
画像を貼っておきます。派手ではなくビジネス向きだと思います。

「息子へビジネスバッグを買ってあげようと思」の質問画像

A 回答 (6件)

万双も、ピカピカでまるでタカリの小室圭くんみたいでよろしい。

    • good
    • 1

今は息子さんの欲しいと思う物を差し上げるのが良いと思います。


LOUIS VUITTON、GUCCI、BVLGARIのビジネスバックはとても素敵だと思いますが、息子さんがその良さを分からずに持つのは勿体ないです。
良さが分かった頃に持つのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

新卒入社の男子社員がこんな派手なブランドバッグを惜しげもなく持ち歩いていたら、失礼ですが...「馬鹿」だと思われます。



こんな物をぶら下げて営業に来られたら、多くの顧客は訝ります。
また上司からも咎められる事必至です。

まずは黒無地の地味なバッグをお勧めします。
手提げだけでなくショルダーにもなると便利です。
    • good
    • 1

万双は悪くないメーカーです。


そこまで高くないので、手が出しやすい。
幅広い年齢に似合い、悪目立ちしないデザインも、趣味いいと思います。

息子さんが欲しいものを買ってあげてください。
万双が好きな人なら、なおさらそう思います。
ヴィトンは大ハズレの可能性があるからです。

万双は、ロゴを入れないことがポリシーのブランドなんです。
万双のファンには、「うんうん、わかる。そういうのかっこ悪いよね」と共鳴する人がけっこういます。
誰が見てもヴィトンとわかり値段まで丸出しのダミエは、その価値観からすると対極です。
(ヴィトンが丈夫で修理対応が優れているのは知っています。そうじゃない話をしています)

以下個人的な意見です。
ヴィトンのダミエは、取引先、部下、彼氏、夫、子ども、どの想定でもけっこう嫌です。
もっと低価格で質の良い物はいくらでもあるので、ビニールのバッグに20万円出す人の価値観は理解できないというか。
グッチもブルガリも同じで印象が悪いです。ロゴがデカデカ入ってなくて、デザインが質実剛健ならOKかな……。
    • good
    • 1

勿論、職種や会社にもよると思いますが、一般的なビジネスファッションの観点からは、これはないです。


まず、これ見よがしに主張したブランド物はビジネスシーンでは控えるべき、というのは散々言われています。理由は、ビジネスマンは目上や客と会う機会が多いから。また、ビジネスファッションは決まりきっていて保守的。この市松模様のバッグは主張が強く見慣れない。クリエイター系やアパレル系ならいそうですが、普通のビジネスマンならチャラ過ぎていい印象は与えないです。
ビジネスファッションは、オシャレ目的ではありませんし、自分を大きく見せるものでもありません。「控えめさ」と「常識感」をアピールするものです。知名度とかブランドは考えないでください。

万双は今見たところ、ごく一般的なブリーフケースを取り扱っていると思います。デザインもごくシンプルで的を射てます。特に型が崩れないカッチリ構造のものがお勧めです。フニャフニャしたバッグより誠実感が出易いです。
https://www.mansaw.net/c/bag/briefcase
ただ、こういったビジネスバッグはごく一般的なので、万双以外にも選択肢はたくさんあると思います。新人にしては高価過ぎるようにも思いますし。

一応ですが、ベルト・靴・バッグは、黒系のスーツには黒、グレーやネイビーのスーツには土色…というのがセオリーです。ビジネスなのでセオリーには則った方がいいでしょう。
    • good
    • 1

物欲が強い女性と違い、その様なバックを男性が会社で使えば奇異の目で見られますよ?



正直趣味が悪いです。

貴女の子供が全身ブランドで固める人だったら分かりますが、親の趣味やエゴを押し付けない方が良いかと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!