アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

援助交際が続いて1年経ち
2人関係が、妻に知られてしまい
妻が、弁護士を入れて相手の独身女性から慰謝料を請求すると言われたのですが、
慰謝料請求は、成立しますか?

A 回答 (10件)

こんばんは



妻が相手の独身女性から??女性へ・・ではないですか?

それなら慰謝料請求は成立します。またあなたに対しても慰謝料請求は成立します。

また買春は犯罪ですから、逮捕され、前科一般になるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
もうやめます

お礼日時:2022/03/23 23:53

男女関係が、恋愛関係ならば慰謝料請求が認められる。

風俗のような、お金の関係なら認められない。

援助交際という事で売春になるわけだけれども、売春防止法の刑事罰というのは、主には売春業者を取り締まる事を目的に作られている。業者じゃなくて個人間で売春した場合に、刑事罰に該当しない場合がある。それはケースバイケースなので何とも言えない。
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=331AC00 …
    • good
    • 1

援助交際といえば金銭関係のように思えますが


ようするに金銭的サポートです。
言い逃れするための言い訳にもなります。
単発なら逃れることも考えられます。
毎度異なる女性と一回こっきり。。。
ではなく。。。

1年?
もうそれ金銭以外の関係性が成立してますよね。
もはや愛人です。
不倫関係です。
成立すると思います、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/03/24 02:52

当然です。



あなたが払った分またはそれ以上を慰謝料として回収する方が、家計としては有利になります。

元鞘になるのですから、手のひらを返して妻と共同して、出来るだけ多くむしり取る方が理にかなうでしょう。

相手は有責者、あなたを惑わせたご家庭の敵と言う位置付けになるのです。

心を鬼にして頑張ってください。
    • good
    • 0

妻はあなたと女から慰謝料を請求して離婚に持ち込むでしょう。


100%リーオさんが有責になるので覚悟しておいた方がよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/24 02:51

相手が未成年じゃなければするね。

    • good
    • 1

援助交際で お金だけで男女関係があり 子供を作ったとかなく


質問者から誘った話なら 風俗店で いつも指名するスタッフ
レベルです
妻(元女?)は風俗でも許せない(怒!と主張しますからね
妻に『お前が俺を満足させないのが原因だ、お前が悪い!』と
居直れば 離婚の話で終わると思うが・・
    • good
    • 1

結果は結果でどうしようもないです!


大変だと思いますがやらかしてしまったことを償いましょう。今後はあなたの振る舞い方ですね!
別れたくないのなら誠心誠意奥さんに尽くしましょう。いつかはわかってくれると思います。
    • good
    • 0

慰謝料請求は立派に成立します。

不倫当事者の事情は慰謝料請求に関係ありません。援助交際という形であれ何であれ、配偶者以外の異性と性の関係を継続した結果、他方配偶者がそれを知り、法律で保護されている権利を侵害された。と、いう証拠を持って慰謝料請求すれば、その訴えは成立します。そして、支払うようになるでしょうね。

又、援助交際なるものは、社会秩序を逸脱した行為ですので、そういう観点からも法律は援助交際の当事者を保護するに値しない。と、なります。
    • good
    • 2

既に弁護士に依頼されてるんですよね?だったら・・・・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!