プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く目を合わせない人ってどんな人なのか、変なやつだなと思って気になりますか?
洗面所で手を洗っていたところ、手を洗いに横に来た職場の新卒の人に横から話しかけられて、男性と目を合わすのが苦手で、相手は私の方見て話してるのに、彼の方を向かず、彼は横見て私に話しかけてるのに、私は前を見て話してるみたいな変な状況になりました。
その後その人は私とよく話してる先輩に、あの人どんな人?と聞いてたらしいです。
これ変なやつと思われたから聞いた可能性高いですよね?
目を合わせない人ってなんだあいつ?と思って気になりますか

A 回答 (7件)

世の中色んな人が居ます。


なので、私はなんとも思いません。
    • good
    • 0

目を合わせたら→話かけれられる→過去のトラブルになるネタを言い出す→気分悪くなる



こんな展開が予想できる
    • good
    • 0

https://domani.shogakukan.co.jp/596050

↑心理パターンが、沢山ある様です。

私の場合は、相手がサクラ、仕掛け人、スパイ、諜報機関関係と察した時は怖いので、大抵、下方を向き、敵意が無い事(本能的に)を知らせると共に、目を合わせません。(相手が怖い人の時もそうですね。)

目を合わせない人ってなんだあいつ?と思って気になりますか

↑特に、気に成りませんよ。
色々、喜怒哀楽、状況、体調、理由があったのでは無いでしょうか。

いかがですかね。。。
    • good
    • 1

人それぞれでしょう。


シャイなんだろうなと思うので
私は、あまり気にならないです。
    • good
    • 0

気持ち悪いし何考えているんだと対応を一度は考えると思います


新卒の人は社員の取説を作りますから
    • good
    • 0

目を合わすのが苦手で…すみません!


と言えばよかったですね。
素直に伝えたほうが、変な人と思われるよりもマシかな。
    • good
    • 0

何か企んでいるから目を合わさないのだ!と思って見てますよ、、



なので、目を見るのでは無く・・目と目の間とか、鼻を見て話してみて!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!