アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家に帰りたいです。
最近就職で地方から東京に出てきたのですが、実家に帰りたくてたまりません。予定があるときは割と忘れていられるのですが、それでも連休があるたびに実家に帰りたいなあと思ってしまいます。実家に帰れば母がご飯を作ってくれて、実家の周りの風景も大好きで、両親も大好きですごく温かく包まれて自分らしい楽しい生活が送れる気がします
実家から帰ってくると今頃両親はあの家で生活しているんだろうな、と思うと恋しくてたまりません。
初めての一人暮らしだしホームシックになるのも仕方ないと割り切れていたのですが、日にちが経ってもずっと寂しいままです。実家が恋しいなんて甘えだな、もっと強くならなきゃと思うのですが、どんどん帰りたい想いは強くなるし、でも周りにまた帰っているの?と白い目で見られるのも辛いし、仕事も忙しくいつでも帰るというわけにもいかず、寂しさが募るばかりです…。
うまく寂しさが表現できないのですがこれが今の気持ちです、こうして書いていても涙が出てきてしまいます。
日にちが経過しても変わらず実家が恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、

A 回答 (6件)

別におかしくないですよ…

    • good
    • 0

日にちが経過しても変わらず実家が


恋しいなんてわたしがおかしいのでしょうか、、、
 ↑
おかしいです。

まだ子供なんですね。
大人になっていないのです。

親離れが出来ないでいるのです。


慣れれば、親なんぞ煩わしいだけに
なります。

たくましくなって親の面倒を
みるぐらいになりましょう。

そんな調子では、親も心配に
なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/03/25 14:56

帰ったらいいんじゃない

    • good
    • 0

実家がそんなに遠く無いのであれば経済的な負担は少ないと思いますので、頻繁に帰っても問題ないと思います。



私は九州から東京に就職したので、年に一度の年末年始に帰るのが楽しみでした。就職して3年目にボロボロになって実家に二日ほど帰った時は、爆睡して、たらふくご飯食べてリフレッシュできました。

若い人たちが新しい場所や新しいことにチャレンジするのはあたりまえですが、そんな時にふるさとは、羽根を休めたり心の傷を癒す場所であって欲しいと思います。古くから、多くの歌にも歌われています。
    • good
    • 0

親が良いと言ったら帰りましょう親は家政婦代わりの楽できる存在です。


誰だって楽したいからね
    • good
    • 0

実家が恋しい事は別におかしくはないと思うけど、大人が泣くほどとなるとちょっとおかしいかも?


でもまだ最近上京したって事なら1年、2年て経てば慣れてくる可能性はある。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!