電子書籍の厳選無料作品が豊富!

写真屋にデータ書き込みを頼むと通常30分で出来ます。

さいきんおじいさんの店員が入ってきましたが、そのおじいさんが受付すると
最低でも1時間、通常2~3時間もかかります。

それだと他のスタッフたちからそのおじいさんは厄介者扱いされると思いますか?
(お客から見てそのおじいさんは厄介者です。やたら要領が悪いし。)

他のスタッフは皆、約30分で仕上げてるのですし。

A 回答 (2件)

私なら地元の老健か特養のパンフレットを集めてきて、


無言でお渡し致しますわ。
それで何も反応がなければ認知症と言う事で区役所の
福祉課に連絡致しますわ。
店員さんが超高齢者と言うのも困りものですが、客の
超高齢者も迷惑ですわ。
先程、近所のスーパーに買い物に行って来たんですけど、
よぼよぼのお婆ちゃんが会計する際に、1枚1枚、硬貨を
数えるものだからレジは大渋滞。私の後ろに並んでいた
超高齢のぢいちゃんがブーブー言ってましたわ。
お年寄りは「○○円です」と言われて初めてカバンから
財布を取り出し、しかも手持ちの硬貨を全部使おうとする
から何時もレジ渋滞。
これは小高齢化が産んだ新たな社会問題ですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>店員さんが超高齢者と言うのも困りものですが、客の
>超高齢者も迷惑ですわ。

仰る通り客の高齢者でやたら会計が遅いのも困りますね。

お礼日時:2022/03/25 14:50

他のスタッフは、恐らく重宝していると思います。


いくら接客やスキルがダメでも、そんな人を雇うくらいなので、人員が足りず、きっと店員側からすれば、人が欲しいので、そんな年配の人でも対応している始末だと思います。なので、そんな店員さんにあ~だこ~だ言いたものの、ぐっと堪えて、店の運営が上手くいく、他のスタッフに休みを取らせるために、致し方なく年配のスタッフを採用させて、お店に立たせていると思います。まぁこういうクレームがくること自体に、お店側に問題があるかと思いますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/25 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!