プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏のお義兄さんと仲が悪くなってしまいました。
最悪別れたほうがいいと思いますか?

私とお義兄さんは同業者で、お義兄さんが店を始める際にオープニングスタッフとして業務委託で働き始めました。

ですが経営方針が合わなかったり、お義兄さんに貶されたり(本人はコミュニケーションのつもりでしょうか…)、約束をすっぽかされたり、口が軽かったりで
何度かぶつかりもう信頼も尊敬も出来なくなってしまったので退店することにしました。

そんなこともありお義兄さんからはもう関わり合いたくないと言われるほどです。

ぶつかっている最中、彼氏は人を貶したりせず口が堅いままだったので信頼していて今はまだ一緒にいたいです。

ですが結婚と考えると家族になるのでどうだろう…と…。

彼氏の家はお正月に実家に集まるようで、その際に気まずい空気になってしまうのは彼氏と他の家族に申し訳ないです。

そう考えると私ではなく他にもっといい人が彼にはいるのではと考え始めてしまっています…。
もっとおおらかで、器が大きくて、違くないですか?と言い返さない、あわよくば同業者であれば結婚しても協力しあえるのでは?その方が彼氏もいいのでは?と考えてます…。

でもが多くてすみません…
でも彼氏のことはまだ好きでいます。
義兄弟と仲が悪くても関係ないのでしょうか?
それとも彼氏のために彼との結婚は諦めて身を引くべきでしょうか?

A 回答 (7件)

「義兄と顔を合わせる場面には一切出ない」と宣言して、彼氏さんの反応を見たらどうですかね。

• 0

彼氏と結婚話は出ているのですか。

もしくはご結婚するつもりだったのですか?

あなたの意向も大事だけど彼氏さんの気持ちも聞いてみないといけませんね。

今もあなたがお兄様のところで使われているなら、それはそれで考えるところがあります。

でも、今は退会なさっています。気まずくなったのはお店の経営の仕方に関わることであなたもどうしても譲れないところがあったから、退会せざるを得なかったのでしょう。

過去のことなら終わらせることも可能ですよ。あなたさえ終わったこととして(仕事絡みのことで)1歩下がる気持ちでいたら良いと思います。

「お店にいた時は色々生意気なことを言ったかもしれませんし、ご迷惑もかけたと思います。その節は本当にお世話になりました」と多少盛って、お話すればいいのでは。

辞めちゃったんだから、その時の悔しさや面白くないことでも溶けた氷のように扱いましょうよ。残さないで。

彼氏さんと上手くいってるなら、あなたが自分からわざわざ壊すことないじゃない。

お兄様にはしばらくしおらしいフリして、苦手なタイプであることに変わりないならあなたから働きかけないで、こっそり距離をおけばいいでしょう。

お兄様から関わりたくないと言われたことをプラスに受け止めたらいいんですよ。

あなたから、色々関わらなくていいなら楽ではありませんか。
最低限の挨拶だけで良いと割り切って、淡々とお付き合いすればいいのです。

彼氏さんも優しい方だから、あなたに詳しく言わないだけで、お兄様との確執も承知しているはずです。

あなたを悩ませないようお兄様から聞いていることも、あえて話題にしないのでしょう。あなたからもそれについて「他になんか言ってなかった?」とか、深く聞かないように。もうやめたのですから。

彼氏と仲良く過ごすことだけに気を使いましょう。今はね。
彼氏の家族とは、あなたが120パーセント気を使ったから、大丈夫ということはなく、あなたも色々な風に思われて当たり前と心得ておきましょう。

最低の挨拶だけで
上手く交わすのも
知恵というものです。

結婚したい人の多くが、彼氏の家族と仲良くしたいと前向きになられているようですが、

心がけるならあなたは風景の中の1部でいいくらいの気持ちで、深堀しない程度に淡々とお付き合いしていくと、いいのです。

お兄様と無理してまで仲良くしなくていいです。意識しすぎない方が上手く行くものです。
    • 0

応援したい気持ちはありますが、同業者で今後も接触する可能性が高いのであれば別れたほうが良いのかな?とは思います。

• 0

義兄弟なんて結婚しても普通はそんなに関わる事はないと思いますよ。

でも裏で悪く思われてるより表立って仲悪いって事前に分かってる方が気が楽だと思いますが。
後は彼ですね、あなたと自分の兄弟を天秤にかけてどうするかだと思います。

あなたがどうしても彼じゃないと嫌だってくらいの気持ちが無いのなら長い目で見たらうまく行かないような気がしますね。
    • 0

貴方の彼氏さんが貴方に味方してくれるのであれば別れる必要は ないと思います。

同居する訳では ないのですし 自分は気にする必要はないと思います。
まぁ、貴方の彼氏さんが どこまで貴方のことをフォロー出来るのか?が問題なだけで。
    • 0

結婚後に義兄弟でなくても嫁姑問題とかありますし、気まずい雰囲気になってしまう可能性は他の方と付き合ってもあります。

もちろん義兄弟とギクシャクするのがわかってるので、その部分は別の彼氏にした時にメリットにはなりますが。

その上で個人的にはまず第一に重要なのは、彼氏さんが兄弟の肩を持つのか主さんの肩を持つのかです。
もっというなら親と主さんどっちの味方をするのも重要です。

主さんよりも兄弟や親を取る様な彼氏さんであれば別の方を見つけることをお勧めします。
    • 0

別れた方が良いです。

義家族と喧嘩する人間は彼を支える事は出来ません。
    • 0