最速怪談選手権

勉強をしていて、頭が痛くなり疲れた時はどうしていますか?
勉強を途中でやめた方がいいでしょうか?
どう気分転換していますか?

A 回答 (3件)

私は疲れた時に無理に勉強をしても、形だけになり頭には入ってないので、時間を決めてこの時間までは好きな事をして気分転換をする様にしてます。



私の好きな事は、YouTubeを見る、アニメを見るとかなので、20分くらい休憩して、気持ちを切り替えて再度勉強に取り組みました。
    • good
    • 0

続けて勉強しても、勉強をしている振りなだけ。

中断して、昼寝でも夜寝でもして、目覚めで頭をすっきりさせてから再開です。
    • good
    • 0

途中で一旦中止すべき。

外に出て気分転換で散歩するのも方法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと離れてみます。

お礼日時:2022/03/26 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!