dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

疲れない勉強方法を教えてください。疲労感や苦痛を感じるのがいやです。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました

      補足日時:2023/01/12 20:14

A 回答 (4件)

私の子供なのだが。


勉強してたと思ったらゲームで遊んでいる。
漫画を読んでいたはずが何時の間にか参考書に変わってる。
いままで子供が必死に勉強している姿を見たことがない。
これでも成績はトップクラス。
遊びながらの勉強が良いのかもしれない。
    • good
    • 2

暗記系などは、好きな音楽を聴きながら勉強してました。

捗ります。適当な勉強でした。時々休憩されたらいかがですか。
    • good
    • 1

有名ですが、ポモドーロテクニックを使った勉強法がおすすめです。


25分勉強→5分休息で進めると集中力が持続しやすいです。
    • good
    • 1

時間を決めて、ON/OFFをハッキリさせるのは、どうですか?


例えば、40分勉強して、20分休む・・とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!