
A 回答 (3件)
- 最新から表示
- 回答順に表示
No.3
- 回答日時:
進角のタイミング(回転数)が違うのかな?
原付(50cc)なら、CDIが速度リミッターを兼ねていたりします。
年式などでも相違点があっても不思議じゃないですね。
No.2
- 回答日時:
エンジンが同じでも、出力特性やセッティングが
バイクの機種によって少しずつ違うし、
使っているキャブレターも違うとしたら、
CDIもどこか制御が違います。
パワーアップになるか、ダウンになるか、
今回のようにどこかでムラが出るかは、
ある意味、賭けのようなものです。
同じことをやった経験のある人がいるかもしれないので、
検索してみては?
同じ機種の年式違いのCDIを使って、
パワーアップを計るというパターンはあります。
No.1
- 回答日時:
大昔のエンジンはタイマーというもので、
ポイントによる点火時期を調整していました。
その後は遠心式のガバナーで、自動調整をしていました。
CDIは電子制御式点火装置ですから,
単なる高電圧発生装置とは異なるので、
純正と同じ機能にはならないでしょうね。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
関連するカテゴリからQ&Aを探す
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
プラグコードの位置 順番 番号
-
プラグコードを触ると電撃ショ...
-
タペット音じゃない…? 異音が...
-
タンクにKAWASAKIの文字のある...
-
CBX250RSのエンジンとGB250クラ...
-
エンジン番号
-
GSX250E についての質問です。 ...
-
100系チェイサーのエンジン形式...
-
バイクの世界で一番美しいエン...
-
05 CBR600RRのエンジン番号打刻...
-
普通二輪登録のバイクのエンジ...
-
TWのスカチューン
-
キムコグランド125を250エンジ...
-
カブc50 3速に カブ カスタムの...
-
Kawasaki Z1 年式判別について
-
SUZUKI GF250(1986年式)の エン...
-
KZ1000MKIIの車体番号 エンジ...
-
アドレスV100エンジン交換...
-
3YJに混乱
-
ニンジャ400のエンジン(EX400E)...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
プラグコードの位置 順番 番号
-
KZ1000MKIIの車体番号 エンジ...
-
プラグコードを触ると電撃ショ...
-
エンジン番号
-
GSX250E と GSX250Tの違い。ま...
-
バイクについて質問です。 250...
-
最近CB750fourKシリーズのエン...
-
MTX50RとMTX50の違いを教えて下...
-
カワサキZ1Rですが、車体番号KZ...
-
05 CBR600RRのエンジン番号打刻...
-
ナットがエンジンの中へ
-
スーパーカブに乗っています。 ...
-
タペット音じゃない…? 異音が...
-
エンジンはかかるが加速しない
-
ミラジーノ1000をATからMT...
-
TLRの互換性について
-
ホンダCBX400F-2のことですけど?
-
タンクにKAWASAKIの文字のある...
-
エイプが直結状態になってしま...
-
ハーレーDYNAシリーズの振動に...
おすすめ情報