プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏に恋愛って難しいと言われました。同じ中学で友達感覚が抜けないとも言われました。でも好きと言ってくれます。
付き合って2ヶ月です。どういう心理が分かりますか?

A 回答 (3件)

感覚的にどういう心理かは理解できます。

おそらく彼は恋愛というものを難しく考えてしまっているのだと思います。
恋愛とはこういうものだ、、というのがイメージとして誰しもあると思うのですが、それって実際にはそれぞれで様々な形がありますよね?

そのギャップに触れたときに「これって恋愛?友情?好き?嫌い?」という風に考えたりもするのではないでしょうか?

あなたも同様でしょう。

深く考えずに、その時々を楽しく過ごすことに一生懸命になればいいんじゃないかなと思います。若いですから、ほかのことに熱中したいときもあるでしょうし、そうしなければならない時もあるし、一時的に交際相手の存在が疎ましいと思うこともあると思います。そのことを相互で理解しているならば、たいていのことはうまくいくと思います。
    • 0

キミにトキメキを感じないって言ってるように見えた

• 0

中学生は、まだ中学生だ、当たり前だが。

大人になっても恋愛は難しい。中学生はなおさらだ。今は恋愛の実習だと思って、もっと気楽に取り組んでも良いのだ。彼氏さんは真面目なので深く考えすぎるタイプかも知れない。慌てず騒がずゆっくりと大人への階段を歩んで欲しい。
    • 0