電子書籍の厳選無料作品が豊富!

愛子さまの記者会見でのお姿を見て、愛子さまこそ天皇にふさわしいという人が増えましたが、本当ですか?

A 回答 (8件)

愛子様が小学生だった頃、不登校気味になり母親の雅子様が


学校まで付き添ったりしていた時期があり、愛子様は大丈夫
なのか、と心配していましたが、今回のお一人での記者会見
でのしっかりした対応を拝見してちょっと驚きました。

愛子様が天皇になることはないでしょうが、天皇にふさわし
い方のように思いました。
やはり天皇家のお子様は学習院が無難なように思います。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2022/03/31 22:38

天皇制をアイドルの人気投票と勘違いしている人が増えただけ。



一昔前になりますが、衆議院議員の総選挙と AKB の総選挙を同列に置いたような話。
    • good
    • 0

皇位継承の順位は、秋篠宮さま、悠仁さま、常陸宮さまの順になっています


未だに女性天皇を認めるような取り組みはやってません
    • good
    • 0

ホント立派になられましたね。



テレビで拝見しておりましたが、ご発言内容、態度など、とてもすばらしくて感動いたしました。
    • good
    • 4

とても堂々とそつなく立派に話しておられました

    • good
    • 4

自分も愛子天皇、賛成です。



弟は、ヘアスタイル替えた方が良いと思います。
次女のお転婆振りが今後の楽しみではあります。
いえ、皇族の事ではありませんので...。
    • good
    • 4

きれいになってきたしね

    • good
    • 5

今の状況ではしょうがないですね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!