アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone SE3を購入した方、入っていた充電コードなのですがあれはどうやって使うのですか?
1本のケーブルにiPhone用ともう1つ他の充電口があります。

A 回答 (4件)

付属のケーブルのもう一つのコネクタは、USB TYPE-Cという規格です。

このケーブルはUSB TYPE-C出力の充電器と組み合わせて使います。純正品だとリンク先の製品です。SE3に充電器は付属しません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B08L6JYFYX/r …
    • good
    • 1

その Lightning ケーブルが使える、Apple純正 20W AC電源アダプタ(USB Type-C = USB-C と略します)は最寄りのセブンイレブンで買えると思います。

2200円くらいだったと思うけど、2番人気は Anker 社 1870円がくらい。

USB-Cポートは、パソコンなどでも現在の主流となる端子であり、3年くらい前からこれらが採用されてきています。過渡期なので、USB-Aポートも併用されるケースが多いですが。


USB-C 対応 ACアダプタとその Lightning ケーブルの組み合わせで使うと高速充電ができるので、30分で約50% 程度まで充電が可能となります。

USB-C 仕様の電源供給方式が大きく変更になったのが、従来(USB-A) タイプとの違いです( そもそも Apple のものは形状は USB-A 規格通りでも、給電仕様は USB-A 規格外だったり... 捻れていたのです)

以前の 5W USB-A 仕様のAC電源アダプタとケーブルも使えますが、せっかくの高速充電ができませんし、5V1A定格出力のままでは満充電に2時間半以上かかります。
    • good
    • 2

近年のは、USBタイプではなく「Type-C」


高速仕様になったのです。

以下のどれか。

1,そのケーブルは利用せずに、前に使っていたiPhoneのを利用する。

2,充電器を買い換える
以前の充電器の穴は、USBタイプでしたが、ではなく「Type-C用」のを買う
https://www.amazon.co.jp/dp/B07WWY33BK/

3,変換アダプターを買う
Type-C(メス) → USB(オス)
そのケーブルにハメて利用すれば、一般的なUSB充電器に挿す事ができます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B086JHDQW4


2と3での購入は、Amazonよりも、メルカリやヤフオクの方が安いと思います。
まあでも、次世代は、Lightning自体が廃止になって、また新ケーブルになるかもしれないけど。
    • good
    • 0

USB-Cでしょ。


いままでの充電器は使えませんよ
同梱されていないのでご購入ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!