プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
私は31歳、主人は44歳(共に初婚)結婚してもうすぐ3年で1歳0ヶ月の男の子が居ます。
主人は子供をとてもかわいがってくれています。

しかし子供が生まれてからセックスレスになり、「子供が生まれてから性欲がわかない」といっていました。
(全く起たないというわけではありませんが浮気や風俗も無いと思います。)
主人の仕事が忙しいので仕方がないかと思っていましたが、最近主人が「結婚したらセックスなんて皆年に1回位しかしない。みんなそうだよ。それが普通だよ」と言いました。
そんなふうに思っていたなんて初めて聞きました。

私はこの先何十年もそんなセックスレス夫婦を続けるのは嫌です。
夫婦のコミュニケーションとして必要だと思っています
し妻として女としても悲しいです。

子供はまだほしいらしいのですが子供をつくる時だけ頑張れば良いというような事も言われ、セックスは子供をつくるためだけの行為というような考えも見えてきました。私って何なのでしょう。。
つわり中などもやさしい主人だったのですがもう主人の子供を産むのはもう絶対に嫌!です。

年が上な分レスになるのは早いだろうとは思っていましたがこんなに早く、しかもそんな事を言われるなんて思っていませんでした。
最近は、そのような考えを持っているのなら13歳も年下の相手と結婚するなよ!と怒りさえ感じてきました。
(子供がほしいから妊娠の可能性が高い年下と結婚したのもあるようです。)
正直離婚も考えているのですが子供がまだ小さいのですぐには無理です。
しかしもう一緒に暮らすのも嫌になってきました。
もう少ししたら別居したいとも思っています。

まとまりのない文章で申し訳ありません。
既婚者の方の考えをお聞かせできたらと思います。
本当に悩んでいます。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

うちも全く同じ理由から別居生活をするようになって


もうすぐ4年になります。
うちの場合も旦那の性欲が皆無で子供を授かった事も
奇跡に近いものがあるかもしれません。
はっきりと するのはイヤだとも言われました。
質問者さんも私と同じで決して性欲がありすぎるって
わけじゃないですよね。女として枯れてくなんて絶対イヤですもんね!
別居してから私自身他の男性と関係をもったということはありませんが旦那が家にいる時よりもずっと
気持ちがラクで毎日が充実しています。
ただ うちの場合は最近になり
旦那が「性同一性障害」という事が判明しまして
あ~そういう事だったのね。。という事になりました。今も複雑な気持ちですが前向きに生きていこうと思っています。・・ってなんか回答になってませんね。すみません。
お互い31才でこれからだとおもいますので
前向きに頑張りましょう!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。
そうなんです!女として悲しいのです。
ただ性欲が強いだけなら浮気で解消すると言う手もあるのでしょうがそういうわけではないのです。
私の周りの(レスの)年の差夫婦2組は奥さんが浮気をしてます。が、きっと彼女たちも悩んだ末にそうなったのだろうなとも思います。。
回答者様も頑張っていらっしゃるのですね。私も前向きに頑張りたいと思います!回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:22

こんばんは



我が家の状況ととっても似ています。

私の旦那はエッチの最中に
「相手の事を考えてやるのって気持ちよくない
自分でやる方が気持ちが楽」だと言いました。

結婚して半年で子供が産まれ
その子を受精した時のエッチから6年Hレスです。
家事も育児も協力しない旦那との二人目の子供は
考えられません。
このまま一生Hレスで構いません。

でも、私は離婚は全然考えていないんですよ。
それはいろいろ旦那に対して不満はありますが
今は子供を中心としたチームとして考えています。
子供が一番大事なので子供の為に働き、
可愛がってくれるという存在の旦那は必要です。

私の場合は性欲は、同じくHレスの家庭の男性で
補ってます。
私の友人もみんなそうです。

こんな我が家でも、旦那が「二人目どうする?」と
言い出しました。
これは断固拒否したのですが
最近子供が「兄弟が欲しい」と言い出して
本当に困っています。

今は子供は欲しいけど旦那とエッチはしたくないです。

全然答えになってないけど思いついた事を書いてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりましてすみません。
ひどいですね!しかも最中になんて。回答者様はお子さまの為に一番良い方法を選んだのですね。
私の友人も回答者様と同じ状態で生活したほうが良いと言っていましたが主人は子供をものすごくかわいがってくれているし頼めば育児も手伝ってくれるし普段は穏やかなやさしいひとなので今は裏切るようなことは考えられません。が、この先ずーーとレスのままだと絶対にしないとは私も言い切れません。。

皆さんに色々回答いただいて少しもやもやが晴れた気がします。
私は預けられる人が周りに居ないためずっと付きっ切りの生活をしていて(でも子供はほんとーにかわいいですけどね)主人も週に1~2日居ないし週末も仕事なので美容院にもいけないような日が続いていてかなりストレスが慢性化してるのかもしれません。
明日久々主人が休みなので美容院と超久しぶりにエステにでも行ってリフレッシュしようと思ってます♪

この問題はこれから先どうなるかまだわからないのですが色々な意見を聞けてうれしかったです。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 00:26

ご質問者と同年齢です。

相手は34ですが。

自分はあまり好きじゃないけどでも程ほどに相手と楽しみたいな、と思っていたのですが、うちの場合毎日最低1,2回(私は妊娠5ヶ月なのに)で、正直つらいです。
体もきついけど、精神的にもこれが一生続くかと思うとうんざりです。

参考にはならないと思いますが、多すぎるのもほんとうんざりです(変な話、彼と相性はよくて気持ちいいと感じるのですが)。

離婚の理由は人それぞれみたいですし、それが原因でもおかしくはないけど、もし気持ちに余裕があれば何か前向きに(例えば一人で気持ちよくなるとか、きちんと話し合いをして見るとか、別の気分転換を図るとか)出来ればいいと思うのですが。

何にしても、いい方向にいくといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
以前私も恐ろしく性欲が強い男性と付き合ったことがありましたが本当に苦痛でした。
確かにレスよりも辛いかも。。でもレスは精神的に辛いんです。女性としてこのままかれていくのか。。と思うと辛いのです。
女性として衰えないように気分転換もかねてエステに行ってもたりしたのですがやはりエステに行ってきれいになるのとは違うようですね。
妊娠中とのことですのでお身体大切になさってくださいね^^。回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 23:05

nana2589さん、こんにちは。



31歳で、セックスレスになってしまったのは、実際辛いだろうと思います。
私の友人夫婦でも、そういうご夫婦がおられます。

奥さんがセックス嫌いでセックスレスになってしまった夫婦は
年上の奥さんが、早すぎる更年期障害に悩まされていて、
それこそ年に1,2回という状態が続いているようです。
「そういうところに行こうかな」(風俗)と相談を受けたので
「奥さんを愛しているなら、行くな!」とアドバイスしました。
彼は、そういうところにはいまだにいっていないようです。
デリケートな問題なので、どうやっているのか分からないですが
浮気するでもなく、他の方法(お酒など)で解決しているようです。

もう一つのケースは、ご主人はしたいけれども、奥さんがご主人が嫌なのでしていないというケースです。
彼女も31歳・・・
「全くしないで、嫌じゃないの?」と聞くと
「人生守りに入っちゃってるダンナとは、したくないんだよね」
という返事が・・・
それでも、子供のために離婚はせずに、夫婦としては表面はうまくいっているようなのですが・・・

また、他のご夫婦でも、ご主人の仕事が殺人的に忙しすぎるあまりに
セックスレスに陥り(というか、そういう時間すらない)
2人目を作ることができずにいるご夫婦も何組か知っています。

夫婦の問題は、人それぞれなんだなと考えさせられました。
夫側、妻側の要求や思ったことが、すべてぴたっと一致している夫婦なんて、いないと思います。
必ずどちらかが妥協したり、どこかで妥協しているんじゃないかと思います。
でも、不満点はきちんと分かってもらうべきだと思うし
ご主人にもなるべく努力はしてもらうように持っていかれてはどうでしょうか。

まだまだ、改善していける部分はきっとあるはず。
あきらめないで、頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにセックスをしないで居ると女性としての身体の衰えはとても早いそうです。
正直これを聞いてすごく不安になったのも事実です。
でも男性に対して要求するのはかわいそうですし断言されてしまったのでもう話し合いも嫌になってしまいました。でも子供のことを思ってもっと考えたいと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/23 22:56

そういうことに関しては、年齢というより、


個人差があると思うので、年に1回が普通か、1日1回が
普通なのかどうかは、夫婦それぞれで話し合って
その夫婦なりの”普通”をさがしだすことだと思います。
そういう行為までではなくても、女性って
抱きしめられたり、触れられるだけ、
”女”として扱われるだけで嬉しかったりするものだと
いうことも含めて、ご夫婦でしっかり話し合われた方が
いいと思います。

>そのような考えを持っているのなら13歳も
>年下の相手と結婚するなよ!

これは、ちょっと乱暴な考え方のような気がします。
ご自身も
>年が上な分レスになるのは早いだろうとは
>思っていましたが
と、おっしゃっていますし、逆に
だったら13歳も年上の相手と結婚するなよ!と
言われたらつらいでしょう?

お気持ちはわかるのですけれど、こういう
デリケートなことは、よくご夫婦で冷静に
話し合われた方がいいと思います。
お互いに、(もちろんご主人にも)
歩み寄ることが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
確かに年に関係なく個人差はかなりありますよね。
>デリケートなことは、よくご夫婦で冷静に・・
そうですよね。。話し合う前に"年に一回があたりまえ"と断言されたのが一番ショックだったのかもしれません。

お礼日時:2005/03/23 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!