アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が11日遅れていて、妊娠しているか不安です。
3月10日と21日(予定日から3日遅れの日)に彼氏と避妊なしの外出しで性行為しました。排卵日は3月2日予定でした。生理予定日が18日なんですけど、1週間経ってもこなくて25日に検査薬したところ陰性でした。
不安なので、31日にもう一度検査しようと思うのですが、そこで陰性と出たら、10日にした行為では除外されますが、21日にした行為での妊娠は可能性ありますでしょうか。

誠に勝手ながら妊娠は希望していません。
心も体もだいぶデリケートになっていますので、誹謗中傷などお手柔らかにお願いしたいです。

A 回答 (4件)

3/21の性交による妊娠を疑っているのだとすれば、


この辺りで排卵したと考える必要があります。
妊娠を考えるとはそういうことです。

生理予定日とは、排卵日の約2週間後を指します。
仮に3/21を排卵日とすれば、予定日は4/4です。
妊娠が分かるのは早くても予定日頃です。

陽性反応は、早い人なら予定日前に現れることがありますが、
陰性を知りたいのならキッチリ待つ必要があります。
早期タイプなら4/4以降、
予定日1週間後タイプなら4/11以降に再検査してください。
ここまで待って陰性なら、確実に妊娠していません。
その前に生理が来れば検査は不要です。

陰性なのに生理が来ないとすれば、
排卵しなかったか、排卵が遅れて生理を待っている状態の
どちらかです。
排卵後の約2週間は、妊娠するための待ち期間です。
排卵が遅れれば、生理も連動して後ろにずれます。

排卵予定日といいますが、実は生理予定日から計算しています。
生理予定日の「約2週間前」です。
個人差を考慮して12日間~16日間なので、
ぴったりではなく「約」がついています。
いつも生理がこのくらいの間隔で来るから
おそらく次の生理はこの辺で来るだろう、
だから、その2週間前のこの辺が排卵予定日だろう、
という考え方です。
ずれることは普通にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
待ってみたいと思います。

お礼日時:2022/03/29 12:12

薬局で、妊娠検査薬があります。

試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31日にもう一度やります

お礼日時:2022/03/29 12:11

陰性なら、心配ないと思いますが...


生挿入の快感を覚えたら、ゴムは着けてくれないと思うので、彼と今後も付き合うのなら、ピル服用必須ですね。
    • good
    • 1

再検査とか言ってないで、一回でも陽性反応出たんなら、医者にかかった方が良い。


10日か21日か、なんて特定する意味ある?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところのすべての検査結果は陰性です。

お礼日時:2022/03/29 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!