アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達と縁を切りたいと思った、または切ったエピソードを教えて下さい

A 回答 (5件)

切られた側の経験が、二度ほどあります。


(いずれも相手の誤解や勘違いによるものでした)
戻すのは非常に困難になります。

共通して言えるのは、『切るのは簡単』ってこと。
借金を重ねた挙句に自己破産するような者ならともかく、自意識・我欲・偏見・誤認などが無いことをしっかり踏まえた上でなお切る資格があるなら、それは覚悟を持ってすべき事だと考えます。

感情だけで絆を切れる人は、同様の理由で誰かから切られるものです。
実行にあたっては、間違いや齟齬が無いかを今一度しっかり確認する必要はあるように考えます。
    • good
    • 2

これは、心の波動の問題ですね。



人は自分と似たような心の波動を
相手の中の何処かに見つけると魂レベルで喜ぶように出来ています。
これは友人関係でも恋愛関係でも同じです。

お互いの波動が何処かで少しでも合っている時は
魂は喜び楽しみますが
波動がずれると全く楽しくなくなります。
丁度、卒業した学校にもう一度行きたくならない
のと同じです。

心の波動がずれて来ていると言う意味です。
    • good
    • 0

精神病持ってるなぁって子はめんどくさいので


すぐ縁切ってます
    • good
    • 1

同期だった二人の共通する人が亡くなった時


お互いは共に別の理由で退職していたが
彼女とは仲良く連絡を取り合っていた為
葬儀参列するしないは別として
お知らせだけはした方が良いと思い知らせると
一緒に行きましょうとなった。
香典の金額を強要したつもりもないし強制もなかったはずなのに
(貴方が出すなら私も)とお互い自分の意思で行ったと思っていた。
その晩
突然玄関を激しくノックする音にびくびくしながら
ドアを開けると
そこには 彼女の父親が。。。
いきなり
今日 葬儀に行ったようだけど
何故 ○○円も出させたんだ!会社辞めているのに
行く必要もないところへ連れて行かれて迷惑だ!!
いったい どんな了見でうちの娘を誘ったんだっ!!!
って
ものすごい剣幕で怒鳴られた。
余りにも唐突過ぎて固まっていた事を覚えている。
今でも その時の顔が浮かんでくる。
私は私の関りで その金額にしたけど別に強要した訳でもない。
行く行かないも自分で決めて欲しいとはっきり伝えたし
金額も私は私の関りが彼女より深かったから
その金額にしただけで自分で決めるように伝えてあったこと
何を言っても大きな声で恫喝してくる。
酔っぱらっているのか?とも思えたけど脅されているようだった。
ご近所迷惑にもなりかねなかったので
慌てて その金額を返してあげて帰ってもらった。
その後 彼女には昨日の事を伝えお金も返したが
行きたくなければ行かなきゃ良かった事も
伝えるべき事を伝えた後
彼女 泣いて謝罪してくれたけど
許す許さない以前の問題で二度とその親と関わりたくないと思った。
彼女とも二度と逢う事はなかった。
    • good
    • 1

友人とラーメン屋に行ってその後カラオケ屋に行ったりしていたらその後とてもむなしさを感じるようになりました。

そこで、一人でできる趣味を探すようになりました。現在の趣味は魚釣りと自転車です。もう十年以上続けているのでだいぶ慣れましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!