アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予約したホテルに泊まる当日に、「〇〇時に着きます」って事前に電話した方がいいですか?

A 回答 (9件)

チェックイン時間の申告は


部屋の準備、アウト/インの時間調整の
都合だろうから多少の前後は問題無い

お決まりのチェックインタイム以降なら
対応してくれるし、ハウスメイド待ちでも
30分程度、茶でもすすっておれば良い

遅れて深夜になる場合は連絡した方が良い
先方も時間を売る生鮮同様の商売なので
空室は避けたいところ

まともなホテルなら
混雑時など必要な時は
先方から連絡もある
    • good
    • 0

ケースバイケース。



まず、予約時に到着予定の時間を伝えてあって、その時間に間に合うのだったら、電話をする必要はない。
また、出張の利用者が多いビジネスホテルだったら、仕事が終わって食事を済ませたあたり、だいたい午後8時くらいまでなら、電話を入れる必要はない。

到着の「予告電話」を入れた方がいいのは、予定時間より大幅に遅れそうになったとき。
温泉ホテル等の夕食付きだったら、調理場や配膳の従業員の手配勤務時間に関係してくるので、早めに連絡した方が良いだろうな。

あと、早く着く分には、特に連絡を入れないでも、文句を言われることはないはず。
清掃等で部屋に入れないことはあっても、荷物を預かってくれるし、チェクインの手続きを済ませておけば、荷物を部屋に入れておいてくれるホテルもある。
    • good
    • 0

言わなくても良いと思いますよ。


電話は予約時間に間に合わない時には連絡を入れたら良いと思いますよ。
    • good
    • 0

ホテル予約時に入館の時間出来る時間説明があるかと思います。


それより遅れる場合は、連絡すべきです。
キャンセルとなり、飛び入りの客に部屋を割り振らえることがあり。
また、キャンセル代が請求されます。

これまで多くのホテルを利用して、遅延する場合電話をしていました。
もしキャンセルとなり繁忙期なら泊まる事が出来ないと野宿です。
    • good
    • 2

電話しなくて大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

ツアーは別にしてそれはネット予約と電話予約がありますが、最近個人情報は電話予約は苗字と連絡先ぐらいです。


従って電話予約なら先方も安心されると思いますよ・・・
    • good
    • 1

いりませんフロントに出向くだけで十分です。

    • good
    • 1

普通は、チェックイン時間が決まっています。


それからずれることが無い限りは、事前連絡は不要です。
    • good
    • 2

通常は、予約した時にチェックイン予定を聞かれると思います。


その予定時刻より大きく遅れるときは電話した方が良いですね。
そうでなければ不要だと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!