プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大型連休中に予約していたホテルをキャンセルしたらキャンセル料は、高くなりますか?

質問者からの補足コメント

  • ゴールデンウィークに知り合いと東京に行きます。万が一行けなくてホテルをキャンセルする時のキャンセル料のことです

      補足日時:2024/02/19 15:28

A 回答 (7件)

高くなると思います。

    • good
    • 0

予約した際のキャンセル料規定を参照してください。



ピーク時の予約に対し、キャンセル料を上げる宿は無いとは言えませんが、大抵はキャンセルが出てもすぐ代わりの予約で埋まるので、あまり多くない気がします。
    • good
    • 0

ホテルや旅館のキャンセル料は全てそこの宿泊約款に書かれています。


ホテル名+宿泊約款 で入力して検索してください。
取消料は長々とした条件の一番最後に書かれています。
下はニューオータニホテルの宿泊約款です。
  ↓
https://www.newotani.co.jp/tokyo/rules/terms/
    • good
    • 1

キャンセルポリシーは宿が自由に設定できますから、宿に確認するしかありません。

    • good
    • 1

キャンセル料金が発生する期間外ならいつキャンセルしても0円です。


だいたい早くても宿泊予定日の1週間前くらいまでならほとんどのホテルはキャンセル料金0でしょう。
間違いないです。
    • good
    • 1

ホテルによるからホームページ見るのがいいと思います。


大体は前日にキャンセルは100%
2日前は70%
4日前は50%
などと段階的です
1週間前ならキャンセル料はかからないと思います
    • good
    • 1

予約するときにちゃんとキャンセル料を書いていますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A