電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浄土真宗の方に質問です
僕も浄土真宗です
昔、ゴキブリを酷い殺し方してしまいました
わざとじゃないんですが、すぐ仕留めてすぐ楽にしてやろうと思ってたんですが、手負いのまま逃げられてしまいました
何日間か、つらい目にあわせてしまいました
なんとか供養する方法はありますか?
お寺になんといって供養させて貰ったらいいですか?
阿弥陀仏さまはゴキブリもお救い下さいますか?

質問者からの補足コメント

  • お返事ありがとうございます
    お寺でお布施を払って供養する事にしたのですが、
    その僧侶さまはペット葬もなさっている方だそうです
    ゴキブリがペット?大丈夫ですかね?

      補足日時:2022/03/29 21:58
  • お寺でゴキブリ供養する事になったんですが、他の生き物になんでゴキブリだけ?と思われませんか?

      補足日時:2022/03/30 09:06

A 回答 (5件)

そのゴキブリを思い浮かべて「南無阿弥陀仏」でいいでしょう。


救うかどうかは仏さま次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
南無阿弥陀仏

お礼日時:2022/03/30 21:26

お寺でゴキブリ供養する事になったんですが、他の生き物になんでゴキブリだけ?と思われませんか?」←思いません



理由は 何でもイイだけなので・・・
    • good
    • 0

死んだものは生き返らない



なので そのゴキブリの代わりに 他のゴキブリに 家を作ってあげましょう
「浄土真宗の方に質問です 僕も浄土真宗です」の回答画像4
    • good
    • 0

お金を払えばやってくれるでしょう。


供養もビジネスですから。
    • good
    • 0

昔ですよね。


45日以上経ってれば、
もう生まれ変わってるでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す