電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【新種生物・画像あり、今度こそ大発見!】新種の昆虫見つけました。

今度こそ自信あり、鑑定お願いします。

「【新種生物・画像あり、今度こそ大発見!】」の質問画像

A 回答 (4件)

どうみてもゴキブリの仲間でしょうから、新種か否かは、こんなざっとした写真では判別できないですよ。


色々な部位を細かく照らし合わせれば、たぶんゴキブリの種類がわかると思いますよ、それでも、既存のゴキブリと合致しなければ新種の可能性もありますけど。
    • good
    • 0

サツマゴキブリです

    • good
    • 1

実在すればたぶんゴキブリの一種じゃないかしら?


まず、翅がないわね。
これは飛ばなくても良い環境に生きてる証拠。

そして手足を含めた体全体が滑らかね。
これは他の捕食動物がいないって事。
速く移動しなくても生きて行ける。

この虫の大きさが詳しくわからないけど、ゴムかビニールでできたおもちゃの可能性もあります。

私は論理でしか物事を考えないから、昆虫の詳しい方の方が正解を知っているかもしれませんね。
    • good
    • 1

レーザーで焼いていいですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

真面目な回答をお願いします

お礼日時:2020/03/17 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!