プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリ。裏返っても死んだとは限らないんでしょうか

昨日の夜、退治したはずのゴキブリがいつの間にか消えてました

私はいつもゴキブリがひっくりかえるまで殺虫剤をあびせ、ゴキブリが完全に動かなくなってからティッシュなどでつまんでゴミ箱にポイするんです

昨日はゴキブリがひっくりかえったのを確認したあと目を離してしまったんですが、死体がどこにもないんです;

んで、今さっきまたゴキブリが出たんですけど、昨日倒したはずのゴキブリと同じやつなんでしょうか?

その割にはピンピンとしてて、壁なんか元気に這い回ってましたけど

A 回答 (6件)

ゴキブリの生命力凄いですよ。



食べ物が無くなった時は自ら脱皮して、脱け殻を食べて生きます。
(゜∀゜;ノ)ノ

殺したゴキブリと別の奴と思った方が良いですよ
昨日のゴキブリは瀕死の状態と思いますが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/26 11:54

こんにちは。



スプレー式殺虫剤は神経毒系の製品が多いので麻痺するだけで死に至らない場合がありますから、蘇生してしまったのでしょう。

しかし、頭部をガスライター(チャッカマンがお勧め)で炙って焼いてしまえば、如何に生命力の強いゴキブリでも即死して蘇生することは絶対にありませんから、機会があったら試してください。

ちなみに、ゴキブリを1匹見つけたら数10匹は潜んでますから、別なゴキブリと思って間違いないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>しかし、頭部をガスライター(チャッカマンがお勧め)で炙って焼いてしまえば、如何に生命力の強いゴキブリでも即死して蘇生することは絶対にありませんから、機会があったら試してください。
これは子供の時やったことがありますが、炙った時の匂いが今でも忘れられません。

お礼日時:2012/08/26 11:52

ことわざを1つ



ゴキブリを一匹見たら三十匹いると思え。

恐らく後から見たのは、前に殺した(と思っている)ゴキブリとは違うものでしょう。

ちなみに我が家ではゴキブリキャップ(コンバット)を置いています。

ここ三十年我が家ではゴキブリは見ません。

質問とぶれましたら容赦ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>ゴキブリを一匹見たら三十匹いると思え。
ちょっと大袈裟かも。白蟻なら当てはまるでしょうけど。

お礼日時:2012/08/26 11:54

ぺっちゃんこにつぶせば死ぬでしょ 笑




ごきぶりの天下はもうすぐですね
    • good
    • 0

地球上の生物が滅亡してもゴキブリだけは残るそうです。


以前、ゴキブリがラジオかテレビの裏に入りショートして火が付き燃えたのですが、数分後動きだし逃げて行った動画を見たことがあります。
放射能を大量に浴びても生きているのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/08/26 07:51

最近のゴキブリは殺虫剤効かないですよ



裏返ったぐらいでは死にません つぶさないとだめです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いや、潰しても生き返るんじゃない?

お礼日時:2012/08/26 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事