アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の事を「スケ」とか「タレ」とか言ったりするじゃないですか

これの男版ってなんて言うんですか?

A 回答 (5件)

初めてそんな言葉を聞きましたし。

女性のことをスケとかタレと言うのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいます。
スケコマシやらスケバンのスケとか
タレは女性器の意味らしいですが。
それの男性版が知りたいので質問しました

お礼日時:2022/03/30 04:43

「さお」、または「もつ」ですわ。


因みにスケは鱈、タレは舶来料理で言うソースですわ。
    • good
    • 0

「スケ」や「タレ」って、落語、特に江戸落語で使われた隠語(一般には使われないけど、何かを象徴する言葉)が、一般化して使われるようになったんじゃないですか。



女性を「スケ」と称したり、情婦とは言わず小指を立てたりして隠語で「レコ」と表現することなどあったようですね。
男性が隠して使う言葉だから、男性の呼び方はストレートで「スケ」に当たる隠語は聞いたことが無いですね。ただ、男性器を「ロセン」と呼ぶなど、男性同士でも血口にすると恥ずかしい言葉をぼかすことばはあるみたいです。

落語の噺家などが使う隠語の例が次のサイトで紹介されてますよ。質問にある言葉以外に「ベタ」、「ボケ」など一般化した言葉がありますね。
http://www.takenet.or.jp/~oota/love_rakugo/yougo …
    • good
    • 0

説明有り難うございましたm(__)m

    • good
    • 0

ヤロウ(野郎)とか?


女性を蔑視してのスケなんで、男の呼び方は少ないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!