アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採血の時、視線はどうしてますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます♪
    私はいつも管と容器をガン見しているのですが、周りは皆、気分悪くなるみたいなので、私がおかしいのかと思い、質問させていただきました。

      補足日時:2022/03/31 16:23

A 回答 (32件中1~10件)

今日、採血をしたばかりです。

何度も採血はしていますがほとんどの場合、腕に刺さった注射針を通って注射器の中に流れる自分の血液を見ています。そして、血液の色の濃淡などを前回と比較しながら見ています。
    • good
    • 2

僕は注射大好きなので針が挿入される瞬間と吹き出す血液をながめてニコニコしてます。

    • good
    • 2

針と皮膚の接点を観ています。

    • good
    • 1

私だって、針先をガン見してます。

間違って違うところ刺さないかドキドキして見てます。看護師さんは緊張するでしょうね。でも、ブロだから大丈夫!
    • good
    • 1

針先です。

    • good
    • 1

血液の色を見てますね。

    • good
    • 0

針を見ているか、腕を乗せた机をボーっと見ているか、ぐらいです。

    • good
    • 0

ドクターの机の下に落ちてるバイブです。

    • good
    • 0

私も、ガン見しています。



ナースの胸元を凝視して、注射の不安を忘れるように。

多くの人は、針先を見るなんてよく出来ますね。
    • good
    • 0

痛くないようにと願いながら注射針を見つめて、血が抜かれる様を見てます。

同僚に、見てると自分の血の気が引いて失神した人がいました。
 また別の同僚で女性の看護師に血圧を測られると、とてつもなく血圧が上がる人がいました。50面さげて純情な人も居るんですよね。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!