プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴力や束縛を繰り返す彼氏から逃げたいです。

相手は私の家の鍵を持っています。
やんわりと別れを伝えましたが、承諾してくれませんでした。その際私も強く言えませんでした。

相手は私と関わる男性だと徹底的に特定し、住所や電話番号も調べあげ、非通知で電話をしたり、SNSで私を探し出し、フォロー欄に口出ししてフォローを外せとか、鍵アカにしろ、チェックするからなど言って怒ります。
個人情報を扱う仕事なので、引っ越しても住所を勝手に調べます。
虚言癖もあります。

もう一度別れを切り出したいのですが、どういう口調でどういう内容で別れを切り出せば相手を攻撃せず済むでしょうか?
何も言わずにLINEブロックも考えましたが、その後の調査や特定、復讐が怖くてできません。
警察が介入したことが以前あり、とても怒られたので相手に警察から指導してもらうことは考えていません。
警察に行った事がバレると殺されるのではないかと怖いです。

相談窓口を予約しましたが少し先です。

A 回答 (14件中11~14件)

弁護士に相談。

    • good
    • 0

難しいな〜もう諦めるか??警察に相談して、脅迫されると言う事ですね。



生涯離れなくなりますよ、ひつこい男はたくさんいます、ゆえに気をつけるのは初期です。

同棲などすれば最悪です、親も殺されたなどという記事はたくさんありますが、親御さんなら、かばってくれるでしょう。
親元に帰りますか!?
    • good
    • 0

先ず家の鍵を交換しましょう、本当に別れたいなら警察沙汰に為る様な事に為ると別れられるかも、ほんの少しの暴力でも警察へ通報する事傷害罪に為りますから、それで貴女に接近禁止の処置をして貰う事ですね。

    • good
    • 0

まずは警察、、鍵は変える、携帯電話は、着信拒否する、裁判所の接見禁止命令や、ストーカー認定してもらう、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日警察の相談窓口に連絡しましたが、相手に伝えられないのであれば何もできないとのことで、どうにもなりませんでした...接近禁止令が出れば良いですね。

お礼日時:2022/04/01 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!