プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暴力や束縛を繰り返す彼氏から逃げたいです。

相手は私の家の鍵を持っています。
やんわりと別れを伝えましたが、承諾してくれませんでした。その際私も強く言えませんでした。

相手は私と関わる男性だと徹底的に特定し、住所や電話番号も調べあげ、非通知で電話をしたり、SNSで私を探し出し、フォロー欄に口出ししてフォローを外せとか、鍵アカにしろ、チェックするからなど言って怒ります。
個人情報を扱う仕事なので、引っ越しても住所を勝手に調べます。
虚言癖もあります。

もう一度別れを切り出したいのですが、どういう口調でどういう内容で別れを切り出せば相手を攻撃せず済むでしょうか?
何も言わずにLINEブロックも考えましたが、その後の調査や特定、復讐が怖くてできません。
警察が介入したことが以前あり、とても怒られたので相手に警察から指導してもらうことは考えていません。
警察に行った事がバレると殺されるのではないかと怖いです。

相談窓口を予約しましたが少し先です。

A 回答 (14件中1~10件)

まずは警察、、鍵は変える、携帯電話は、着信拒否する、裁判所の接見禁止命令や、ストーカー認定してもらう、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先日警察の相談窓口に連絡しましたが、相手に伝えられないのであれば何もできないとのことで、どうにもなりませんでした...接近禁止令が出れば良いですね。

お礼日時:2022/04/01 22:36

先ず家の鍵を交換しましょう、本当に別れたいなら警察沙汰に為る様な事に為ると別れられるかも、ほんの少しの暴力でも警察へ通報する事傷害罪に為りますから、それで貴女に接近禁止の処置をして貰う事ですね。

    • good
    • 0

難しいな〜もう諦めるか??警察に相談して、脅迫されると言う事ですね。



生涯離れなくなりますよ、ひつこい男はたくさんいます、ゆえに気をつけるのは初期です。

同棲などすれば最悪です、親も殺されたなどという記事はたくさんありますが、親御さんなら、かばってくれるでしょう。
親元に帰りますか!?
    • good
    • 0

弁護士に相談。

    • good
    • 0

引っ越ししてその街を去る。


電話番号を解約。
仕事を変える。

この三点は絶対です。
中途半端なことをして殺されてからでは遅い。
ストーカー殺人の被害者は、怖い怖いと思いながらも「まさか殺されるとは」とギリギリまで思っていたでしょう。
私の友人は、夜中に起きたら侵入した男がペンライトを持って部屋の中に立ってたそうです。こういうことが起きてからでは遅い。

>個人情報を扱う仕事なので、引っ越しても住所を勝手に調べます
これはありえない。
これが虚言癖なのでは?
実際に、引っ越ししてバレたことがありますか?
どんな仕事か教えてください。
市役所職員とか、社会保険庁の下請け会社でも、管轄の自治体を出てしまえば追えません。
あと、それ普通に犯罪なので告発してください。
放っておいたら第二の被害者が出ますよ。

あとは、共通の友人知己に根回ししておく。
ストーカー化したら即座に警察へ。
    • good
    • 0

それは彼氏ではなく 敵だと思う。


少なくとも 共に歩む者は 貴女を殺そうとはしないはずだ。

とはいえ こういう痴話げんかの延長戦の怨恨は 世間には多い。
警察も そう優しく関わってはくれない。
貴女がどういうスタンスかが大切。
自分がどう在りたいかがはっきりしなければ 助けようにも助けられない。

怒る男は 基本的に弱い。
強ければ 怒る必要などない。
なぜなら 本当に強ければ 女が離さないからだ。
暴力 束縛をしている段階で 自分に自信がなく 自分の弱さを胡麻化している。
怖れる必要はない。
単に しつこいだけの ベタベタ男だ。

DVであれば 警察から接近禁止命令が出る。
そのうえで自衛として 次に接近された時は 賠償金や刑事罰を与える準備として 玄関や通路にカメラや 電話録音をすると良いだろう。
世の中 もっと酷い連中は山ほどいる。
相手の親や 会社の務め先 これからの収入にも 攻略の糸口はある。
本気で敵に 人を回すことの恐ろしさは 男女関係ない。
本気で戦うなら 本気の姿勢を示すべきだろう。 

あと 家の鍵はすぐに変えること。
    • good
    • 0

あなた1人で対抗するには、無理がありすぎると思います。



女性相談所に電話して、味方を1人見つけましょう。

後はその人の助言に従えば大丈夫です。
    • good
    • 1

http://soudan24.info/shop.html

↑ストーカー夜逃げ屋

警察に行った事がバレると殺されるのではないかと怖い

↑危険ですね。(警察、弁護士使うと、余計怒り出す場合もあるかも?)
内密に、夜逃げ屋などに、秘密裏に引っ越しなどを検討される方が良いと思われます。

警察、弁護士などの連絡については、夜逃げ屋からアドバイスがあると思います。(夜逃げ屋は、経験豊富でプロですから!)

※ネット検索し、ストーカー対策の夜逃げ屋を探してください。
色々あると思います。

暴力されたり、殺されたり事件にならない様に、気を付けて下さい。
通話記録は、消した方が良いと思います。

※個人的な見解ですが、彼氏には、置手紙などで謝っておけば良いのでは?
と思います。(彼との関係に、悔いが残らない様、気配りして下さい)

謝り、追いかけないで欲しいと。
不本意かもしれませんが、心から謝れば、彼氏の脳裏にもある程度は、
質問者様が逃げた事に関する憎しみ、怒りが減るかも知れないので。

事件にならないと、良いですね。
(実家などから、情報が漏れない様に、色々アドバイス受けて下さい)

ストーカー夜逃げ屋のプロに、念入りにアドバイス受けて下さい。
お気を付けて。
    • good
    • 0

鍵は数千円から変えれますので。

家中監視カメラをつけて証拠取れいいと思います。暴言も録音しておく。そんな男家に入れてはダメです。私も25年前に別れたヤクザにまとわりつかれて虚言の婚約不履行したとまで嘘つかれてましたが完全無視してます。婚約などしてませんし、この人は結婚自体向いてない方だと思ったので別れて離れて25年以上四半世紀も経っているのに付き纏っていたようです。完全無視を通してください。平和に暮らせる方を選ばないと大変な目に遭いますよ。
    • good
    • 0

私ならそんな相手話しかけられても完全無視、目も合わさない、会話しない、を貫きますが。

私も今創価学会から気持ちの悪い自称兄やら弟やらと名乗るストーカーを付き纏うように仕向けられてますが完全無視しています。大迷惑なので創価の方にもやめさせてもらえるようにしていただきたいのですがやめてもらえません。大変困惑していて大迷惑を被っています。住居侵入もやられていますが防げない状況です。私は創価学会に悩まされてます。誰かと付き合わないと罰なんだそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!