プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国の方(女性)の名前って、「ジェニファー」が一般的でっか?

A 回答 (5件)

ジェニファー好き♡


なんかイイ女って感じ

あとジェーンとか GIジェーン~ バシッ! WOW!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。

確かに、国によって名前は変わると思いますが、
「ジェニファー」って、可愛いイメージありますよね。

お礼日時:2022/04/01 20:27

再びNo.1です。


ジェニファーコネリー、ジェニファーローレンス、古くはジェニファージョーンズ。いい女優が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 22:49

外国の方、というのは語弊があります。


英語圏の名前で、
アーサー王物語に出てくる「グィネヴィア」の
コーンウォール語の形です。
英語圏で広まったのは20世紀になってからです。
アメリカでは1970 から 1984年までは
一番多く名付けられる名前でしたが、
現在では100位以下になっています。
https://en.wikipedia.org/wiki/Jennifer_(given_na …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%82%A3 …
ほかの言語ではスペルも発音も変わってきます。
フランス語ではGeneviève/ジュヌヴィエーヴです。
https://en.wikipedia.org/wiki/Jennifer_(given_na …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

こんばんは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 20:44

アメリカに限定してお話しますと、ジェニファーという名前は1970年から1984年の間は生まれてくる女の子の名前として第一位になったので、その当時は一般的な名前だったと思います。


そして2009年までは女の子の名前のトップ100に入っていたので、ある意味「よくある名前」であったことは間違いありません。
ただし、最近では人気がなくなり2020年のランキングは434位です。

だから、今35-50歳ぐらいのアメリカ人女性には一般的な名前だけど、それより若い人にとっては「昔人気があった名前」ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/01 20:44

一般的な名前なんて数多く有ります。


また、国によっても違いがあるでしょう。

「ステファニー」、「エリザベス」、「ミシェル」、「ローザ」等など、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは。

確かに、国によって名前は変わると思いますが、
「ジェニファー」って、可愛いイメージありますよね。

お礼日時:2022/04/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!