プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンヘラと健常者の違いはなんですか??

A 回答 (4件)

健常者はあまりそういう事に無頓着ですね。

    • good
    • 0

精神科または心療内科の医師の診断を受けて治療の対象とみなされた人がメンヘラです。



この場合は、それ以外の人は健常者になります。
    • good
    • 0

何か問題が起きた時に基本的に環境や周りの人間のせいにするのがメンヘラってイメージあります。


メンヘラは自分のせいだと自責して病んでいるイメージが強いかもしれませんが、私の近くにいたメンヘラは、全てを環境のせいにしていました。
もちろん環境の影響はあるはずですが、自分でどうにかしようとせず、ただ自分は不幸だと言っていました。
    • good
    • 2

(1) 【男子必見】メンヘラの特徴あるある あなたはいくつ当てはまる!?【比較】 - YouTube


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!