プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『大学病院に入院し、手術を受ける』

どんなイメージですか?

A 回答 (7件)

『大変な病気かな?』



『難しい手術かな?』

『とても慎重な人で、安心出来る病院を選んだのかな?』

という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、ありがとうございます。

病気は、単なる子宮筋腫なのですが、手術を大学病院で受けるんです。
実際は、どこからも断られ続けた腹腔鏡手術を、この大学病院だけは模索してくれた、というだけの話なんですけどね…。

ダヴィンチという最新機器があるのは事実ですが、同じ機械がある他病院でも断られた腹腔鏡手術。
そういう実際を知らないと、「単なる子宮筋腫で、なぜ大学病院??」と思われますよね…きっと…

お礼日時:2022/04/02 02:43

私が住む市には大学病院が2つ有り、1つは都道府県立で、もう1つは国立です。

他の病院から国立の方に紹介されたら戒名をもらっておけ、とお古い方々はおっしゃいます。幸い私は都道府県立の方に紹介されたので、まだ生きています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、大病というイメージということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/02 15:43

高額な


高学医療ですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、普通ではない感じを受けますかね…
実際は、ココでしか腹腔鏡手術を模索してくれなかったというだけの話なのですが、変な人…と思われそうで、それが心配で。。。

お礼日時:2022/04/02 04:20

大学病院を差し置いて他医療機関が手を挙げるわけにはいかないのが医療行政


開腹なら医師の卵たちに見せ場ないそれと術場を見学させる施設を持ち合わせている医療機関にも限りある♯3さん難病ガンだったはず
回答これで失礼致します削除されたくないので
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>大学病院を差し置いて他医療機関が手を挙げるわけにはいかないのが医療行政

えっ?
…大学病院以外が、手を挙げなかったわけではないんだが。

>開腹なら医師の卵たちに見せ場ない

他の複数の大学病院でも、開腹しか出来ん!と言われたけどな

>それと術場を見学させる施設を持ち合わせている医療機関にも限りある

そらそうやろ。
何が言いたい??

>回答これで失礼致します削除されたくないので

削除出来るの?
めちゃしたいわ〜

お礼日時:2022/04/02 03:42

大学病院での手術だけ聞くと


大病かなと想像しますがある意味では♯3の回答もあると思います。
医師の卵たちに見せるための実験台
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、何やら大病のイメージですよね…
実際は、単なる子宮筋腫なんです…

お前、アホか!と言われそうですが、実際は、この大学病院以外どこからも腹腔鏡手術を断られ、ここだけが「やってみようか」と言ってくれたため、決めた病院だったんです。
7病院11医師に診てもらった結果で、けっして適当に大学病院に行ったわけではなく。。。

実験台は、手術でなるかな…
実験台というより、練習台だな、きっと…
やはり、開腹にしておけばよかったかな…

お礼日時:2022/04/02 03:06

イメージ…



あ…
ある意味 実験台か かな…。

大学病院イコール難病ではないから(´ー`)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

難病だからこそ、実験台になるんだけどな。
メジャーな病気で、何実験するん(苦笑)??
君、アホ?

お礼日時:2022/04/02 02:37

なにやら、大げさな病気の手術に聞こえます。


そして、期間やお金は掛かるが、ちゃんと治りそうな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、大げさに聞こえますよね…。

お礼日時:2022/04/02 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!