プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヨーロッパの首都はどこてますか?

A 回答 (4件)

「ヨーロッパの国々の首都」ならかなり多く、少し名の通った都市でも



パリ
ブカレスト
ローマ
アテネ
ストックホルム
モスクワ
プラハ
キエフ
レイキャヴィーク
ベルン
リスボン
ヘルシンキ
アンカラ
アムステルダム
ワルシャワ
ロンドン
コペンハーゲン
ブダペスト
バレッタ
ベルリン
バチカン
モナコ
トビリシ
マドリード
ウィーン

などがあります。実際はこの2倍くらいあるようです。
    • good
    • 0

EU本部ならベルギーのブリュッセルです。

    • good
    • 0

ヨーロッパは 国ではありません・・



まずは 其処から学んで下さい

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A8%E3%83%BC …
    • good
    • 1

ヨーロッパは「国」ではなく「地域」ですから首都はありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!