プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都で30代男性が発症。ヨーロッパ旅行し感染とのこと。
性交渉感染と報道されていました。
感染対策どうしましょう。

A 回答 (3件)

付け足しです。

質問者さんの言う通り、サル痘は発症者が触ったものからも、間接的に感染するみたいですね‥冷汗。

このまま、コロナ対策を継続したうえで、破廉恥な行為を控えるべきですね‥汗。

…しかし、この状態は益々差別が怖いです。小学生の頃、無邪気に「ばい菌~!!」と言ってイジメている光景が思い起こされます‥汗。恥ずかしい‥冷汗。

過度な感染者探しや、ゲイやバイセクシャルの人達を差別すれば、感染者は感染が判っても病院に行くのを躊躇うでしょう‥。昔のエイズのように不治の病というわけでもないようですし…。

東京だから病院に行ったのだと思います。地方都市であれば、死んでも90%の自然治癒を望むのではないでしょうか‥冷汗。

水際対策を緩めてから随分と日時が経っています。もうすでに、ひっそりと自然治癒を待っている感染者が孤独に苦しんでいるかもしれません…。

感染対策を考えても、差別が感染拡大を助長する危険性を感じます‥冷汗。

確かに、生理的に受け付けないという感覚は私にもありますが、差別は逆効果になると私は危惧します‥汗。
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
天然痘並みの恐ろしい病ならわざわざ欧州に行って感染者と〇〇〇しなかったでしょうね。感染すれば死んじゃう恐れ大きいから。
それにしても花も嵐もサル痘もなんのそののゲイパワー。

ズバリ、生殖目的以外の性交渉を、なるべく控える事だと思います。

…しかし人間は動物とは違って、様々な目的で性交渉をすると思います。…人間だもの。だから、性交渉する時はちゃんとコンドームを付ける事だと思います。50歳以上の人は天然痘ワクチンを打っているので、比較的大丈夫だとは思いますが‥。

男性の感染者が99%ということは、1%は女性が感染しているということですよね。

現在、世界で2万人が感染したとすれば、女性の感染者は200人もいるということになりますね。

性行為を通しての男性感染者が多いということは、かなり特殊な状況下?!でなければ、滅多に感染しない感染力の弱い感染症なのではないでしょうか‥?

感染力が弱いとはいえど、今後、女性にも感染が拡大すれば感染爆発もあり得ると思います。歴史上、性行為による感染症の感染拡大は思っているよりも早いと思います‥汗。

世界中の人間が、一日に一体何回の性交渉を行っているのでしょうか‥?ソレを想像すると(汗々…)、現在の感染者が2万人位?で収まっているのは、僥倖ですよね‥。

『差別』によって感染者が隠れてしまうと、HIVの様にパンデミックしてしまうと私は思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ゲイ、バイセクシャルの性行為はえげつないから。日本第1号もわざわざ欧州に行って感染者と行為し感染してきました。やばいやばいの確信犯的な感染ですね。あたまどうなってんの。理性ないのか。
患者の使ったシーツ等でも感染するので所有物は燃やすか強力な殺菌するかでしょう。

今は接触感染ですが、変異して天然痘のように空気感染するようになればコロナどころじゃありません。

同性愛禁止か、

同性同士の接触禁止とか
するしかないね

wwwwwwwwwwwwww

はい、差別~♥
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
削除されるかもしれませんね。