プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人の○○に似てるってたまに言われます
たまにってどういうことですか?

A 回答 (5件)

たまにで良いと思います。



ギリギリ似てるって感じですね
    • good
    • 0

No.3です。




>似てるって言われるのが3人くらいならたまにとは使わないですよね?

3人くらいなら、『たまに』なんじゃない。
    • good
    • 0

殆ど似ていない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てるって言われるのが3人くらいならたまにとは使わないですよね?

お礼日時:2022/04/02 12:43

たまにとは、頻度のことです。



たまに似てるとは、ソックリではないけど面影はあるな。微妙に似てるなという程度だと言うことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てるって言われるのが3人くらいならたまにとは使わないですよね?

お礼日時:2022/04/02 12:26

さ〜、あなたはどうゆう意味でそう書いたのですか?


「芸能人の○○に似てるってたまに言われます」の第一人称は「私は」ですよね。
だからあなたに聞かないと分かりません。なぜ「たまに」と書いたんですか?
なぜ「いつも」じゃないのですか?
なぜ「時々」ではないのですか?
書いたあなたにしか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似てるって言われるのが3人くらいならたまにとは使わないですよね?

お礼日時:2022/04/02 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!