あなたの習慣について教えてください!!

30代後半女性。子供アリ。仕事は自宅です。
普段はカジュアル系でユニクロやエディーバウアーの服が多いです。地元の駅では問題ないのですが。
電車に乗って街に買い物って時はちょっと恥ずかしいかな…と思う程度の服装が多いです。

おしゃれ心もサビついた今、ファッション雑誌も最近買ってません。
このままではいけない…と思いつつ どの雑誌が良いのかわかりません。
セレブ系だのコマダム系だの 目の保養にとどまる雑誌は苦手です。
実用可能な着こなしが出来る雑誌がよいので教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

30代なかば、子供ありの主婦です。



毎月買って読んでるのは「LEE」です。集英社ですのでノンノ→MORE→LEEと年代が分かれてます。
LEEのもう一つ上が「メイプル」になりますが40歳くらいがターゲットかなぁ?と思います。

先月初めて買った「Como」は幼稚園ママがターゲットのようですがファッションページは値段も雰囲気も実用的かな?と思いました。

セレクトショップ系のおしゃれがいいなら「In Red」もおもしろいです。

「Grazia」は「VERY」までは行きませんがマダムより?って思います。

時間があれば本屋でぱらぱら見て好みに合いそうなものを選んでみてください。
私も昔は「ヴァンテーヌ」愛読してました~。
今でも若ぶって「MORE」「Oggi」なども時々見ています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

LEEですか、今度見てみます。Comoは知りませんでした。使えそうな雰囲気ですね。インレッドは私も見るのだけは好きでした。ただ…見て楽しむだけなんですよね(笑)。ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2005/03/25 21:32

Grazia (グラツィア)講談社



30代後半がターゲットの雑誌です。
キレイな30代というのが、雑誌のコンセプトです。

ファンションだけとなると、載っている数は多くないですし、確かにセレブ系ものってはいますが、センスがとってもいいので参考になると思いますよ。

http://www.joseishi.net/grazia/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

グラツィアですね。その雑誌は読んだ事ないです。昔はヴァンテーヌだのクラッシィだのをけっこう見ていたのに今じゃこのていたらく(笑)。参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/25 17:03

この際年齢は気にせず20代向けの雑誌を買ってみるはどうでしょうか。


カジュアル系でしたら「WITH」とか「MORE」とか。
この洋服好きだなと思われるファッションが沢山載っている雑誌を
購入して参考にされるのがいいと思います。
ちょっと本屋のレジで恥ずかしい時もありますけどね。

もしくは通販のカタログを購入するのもいいかもしれません。
本屋さんで販売されているカタログでしたら初回購入割引特典が付いている物が多いと思います。
1回購入すれば後はカタログが無料で送られてきます。
千趣会のカタログのファッションは結構いいです。

それから雑誌ではないですが、人気ブロガーの皆さんが
買った洋服を見るのも面白いですよ。
ランキングから趣味が合いそうなブロガーさんを見つけて
日々チェックしてみて下さい。

http://blog.with2.net/rank1313-0.html
http://ameblo.jp/genre/index.php?gid=5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/24 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!