小6女子です。
今年もクリスマスが近くなってきて、親に「プレゼント、何がいい?」と聞かれました。
すごく悩んだんですが、全然いいものが思いつきません。
「お任せします」といったんですが、「そう言うの苦手だから何かリクエストして」と言われました。
去年はDSのカセットをもらったのですが、今は特に欲しいカセットがありません。
調べてみたところ、アクセサリーや洋服が人気らしいですが、私は特にファッションには興味がありません。
PSPが欲しいとは思うんですが、そんなもの買ってくれるとは思えません。
ケータイも欲しいけど、そんな簡単に買ってくれるわけありません。
来年はもう中学だし、文具などもいいかなぁと思うんですが、なかなか思いつきません。
何かいいものはありませんかね?すごく急ぎです(>_<)回答お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ほしいものが無いなら、要らないって言えばいいのでは??




中学になったら、必要な物がありそうだから、その時に、買ってください。


って。わざわざ 欲しいものがないのに考えるのは余計な悩みだよ。


一応さ、
携帯がほしいっていってみたら?
あかん!
って言われたら、じゃ、
って、↑のことを言ったら?


中学にいったら、また、別世界が見えてくるから。そのときにとっときなよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し考えてみます。

お礼日時:2011/12/21 16:17

私が小学校6年生のときは洋服買ってもらいましたね♪


スパッツとかがはやってたんですよw

中学生になったら必要になりそうなのは、「ウォークマン」とか、「電子辞書」とかじゃないでしょうか?
指定バッグがないなら「通学バッグ」(リュック)とかもいりそうかな?

必要なもの、もらったらうれしいしどうですか?

ご参考になりましたら♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

電子辞書とか、役に立ちそうですね!
回答ありがとうございます!m(_ _)m参考になりました!

お礼日時:2011/12/21 16:43

・図書券3000~5000円分 または興味ある高価な専門書


・将来服が増えるそうなら洋服掛けなど収納用品
・ネット回線に繋がない事を条件にマイPC
・安いステレオ 高音質のヘッドフォン
・少し高いシャンプーやコンディショナーなど
・美味しい食事に連れて行ってもらう口約束
・家族旅行をねだって口約束
・意表を付いて親への贈り物を親に買って貰い贈り返す
・PSPの本体ではなくソフトだけ先に買って貰う


ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。
何か思いつくヒントにでもなれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

図書券はいいですね!他も参考になりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/21 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【今年の保育園児、幼稚園児、小学生低学年のクリスマスプレゼント】小学2学年の甥っ子と幼稚園年長の姪っ

【今年の保育園児、幼稚園児、小学生低学年のクリスマスプレゼント】小学2学年の甥っ子と幼稚園年長の姪っ子のクリスマスプレゼント候補を教えてください。

Aベストアンサー

キャラクター物なら
小学生の甥っこさんは 妖怪ウォッチではないでしょうか?
いろいろグッズもありますし。
年長さんの姪っ子は プリキュア アイカツ ディズニーでしょうかね

ご予算がわからないのですが
ちょっと変り種?で 甥っ子さんには顕微鏡や天体望遠鏡
http://item.rakuten.co.jp/azumishoji/abge2799/
http://item.rakuten.co.jp/itamiarts/72546/
こういうのに興味のある子にはいいですよ。
勉強にもなるし^^

年長さんの姪っ子さんなら もうこういうのつくれますよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/esdigital/4905040799203.html
アイロン使うタイプもありますが これはお水なので危なくないです。
シールメーカなども この年齢だと人気です。
http://item.rakuten.co.jp/hobbytoy/4977554632314/

すてきなクリスマスになりますように^^

Q4月で小6男の子、小1男の子にプレゼントをしたいの

4月で小6男の子、小1男の子にプレゼントをしたいの
どういった物がいいですか?今流行りのものはどういったのですか?
小1になる男の子には文房具やおもちゃを考えていますが、小6の男の子のが思いつきません。
小6の子だけ図書券とかって、なんかそっけないので出来れば物であげたいです。

兄の離婚した子供なので元妻に聞くとかも出来ないので、何かお勧めあれば教えてください。

Aベストアンサー

少し高価かもわかりませんが、来年中学生ということも考えると
電子辞書はいかがでしょうか。

Qクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントについてです。

1 ) クリスマスをイメージするプレゼント
2 ) クリスマスに欲しいプレゼント
3 ) クリスマスに渡したいプレゼント (プレゼントの相手も回答お願いします)
4 ) クリスマスプレゼントに掛ける予算 (相手で違う時は個別で回答お願いします)
5 ) クリスマスプレゼントを渡す相応しい場所

全てで無くても大丈夫です。

Aベストアンサー

3 https://youtu.be/rBN6YMLAVHs
  soramaさんへ

5 アンカテ


 気持ちだけで…

Q女子高生へのクリスマスプレゼント何が?

高校1年生の女の子にクリスマスプレゼントをしたいのですが、安価なもので何かないですか?教えて下さい。

Aベストアンサー

starstarstarさん、こんにちは。
マフラーなんていかがですか?
昨日、中~高校生でにぎわうかわいいお店をのぞいたら
1000円~2000円で売っていましたよ。
たくさんのコがいろんなマフラーを選んでいました。
私はマフラーを洋服やその日の気分で変えてますので、何本あっても
嬉しいですね。

Q結婚して7年目。 子供が3人いる専業主婦です。 夫から誕生日プレゼント、今日のXmasプレゼントはあ

結婚して7年目。
子供が3人いる専業主婦です。
夫から誕生日プレゼント、今日のXmasプレゼントはありませんでした。
私は夫に誕生日プレゼントは毎年してます。
夫は物欲があまりない人なので、「何が欲しい?」と聞いても「別にいいよ」と言われるのですが、新しい服や靴などをプレゼントしてます。
今年の私の誕生日プレゼントにピンキーリングが欲しい!
と言い続けてました。
夫も「わかったよ!」と言ってくれ、欲しい画像とサイズをLINEしといてと言われたので候補を4つ程あげ(その中から夫に選んで欲しかったので)、サイズもたまたまショッピングモールに行った際に欲しいピンキーリングが売ってるお店で試着にサイズも測ってもらい2号だとわかりそれもLINEで伝えました。(ピンキーリングは大体のお店が1.3.5号サイズのみです)サイズを伝えた時に2号は「サイズ直しが必要な事」も伝えました。

なのに、用意すらしてませんでした。
サイズ直しに時間がかかるのは私は知ってるので誕生日の1ヵ月前までに上記のやりとりをしていたのに…。
夫は「忙しくて行けなかった、一緒に買いに行こう、サイズ直し?時間かかるの?」といった感じで、私は誕生日当日に受け取るのを楽しみにしていたのに、とてもショックでした。なので「今日貰えないのならいい、あなたにちゃんと選んで欲しかったから画像もサイズもLINEで送ったのに」と言い私の誕生日は終わりました。
ちなみにケーキすら無しです。

そしてXmas。
誕生日の事もあり軽い感じで「Xmas私にもサンタさんくるかなー?」って子供との会話の中で何度もしてきました(笑)精一杯のアピールです。
夫が万が一用意してくれてたら…と思ったら私も用意しなくちゃ!と夫へ渡すプレゼントをワクワクしながら前々から探し用意してました。
25日は子供たちが主役なのでイヴの今日、Xmasパーティーの最中に夫にプレゼントしました。
夫「俺何んもないで?」と一言...。分かってたはずなのに、気持ちが沈み泣いてしまいそうな私がいます。

プレゼント買うにしても夫の稼いだお金なので、出どころは同じだし夫はお小遣い制なので仕方がないのかもしれませんが。気持ちが消化出来ないのです。

付き合ってたころは、デートしてプレゼント買ってもらうっていうスタンスでした。
結婚してからは自然とプレゼントは無くなり、私だけが夫の誕生日を祝う感じになってます。
(夫は別に祝って欲しいとはいいません、むしろ祝わなくていいって感じです)

どうしたら夫に私の気持ちが伝わるのでしょうか?

結婚して7年目。
子供が3人いる専業主婦です。
夫から誕生日プレゼント、今日のXmasプレゼントはありませんでした。
私は夫に誕生日プレゼントは毎年してます。
夫は物欲があまりない人なので、「何が欲しい?」と聞いても「別にいいよ」と言われるのですが、新しい服や靴などをプレゼントしてます。
今年の私の誕生日プレゼントにピンキーリングが欲しい!
と言い続けてました。
夫も「わかったよ!」と言ってくれ、欲しい画像とサイズをLINEしといてと言われたので候補を4つ程あげ(その中から夫に選んで欲しかっ...続きを読む

Aベストアンサー

そういう人だと諦めて、今後あなたからのプレゼントもナシにしましょう。
うちもそうですが、無頓着タイプの男にはこちらの気持ちなんて伝わりません。
期待感が違い過ぎです。クリスマスや誕生日はお子さん中心、家族で過ごせるだけで幸せ。泣きたい気持ちはお察ししますが、それがあなたのご主人です。

Q小2 園年長 男の子クリスマスプレゼント

祖父がプレゼントを買ってくれるのですが 本人の好きな物になると テレビゲームになるので ゲーム以外で
何が良いのかアドバイス下さい 予算は決まっていませんが 一人1個の玩具は買います

Aベストアンサー

 こんばんは。

 プレゼントですが、ちょっと体を動かしたり頭を使ったりできるゲームが良いでしょう。

 たとえば、樽の横にナイフを指して遊ぶ黒ヒゲ危機一髪のようなゲームとか、知恵の輪などはどうでしょうか。

 テレビゲームなどに熱中するよりもずっと良いし、大人も一緒に楽しめるので家族の会話が増える機会にもなると思います。

Qクリスマスプレゼントについて質問です。 皆さんは、彼氏、彼女にどれくらいの値段のクリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントについて質問です。
皆さんは、彼氏、彼女にどれくらいの値段のクリスマスプレゼントをあげますか?
プレゼントは気持ちだ!という人もいるとは思うのですが、やっぱり気になってしまいます‥。
(あんまり高い物をあげても気を使ってしまいそうだし‥)
ちなみに、二人とも学生で彼氏が一歳年上。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

学生の頃は五千円前後で彼氏が使いそうな物でした。
友達は今までの写真を沢山現像してメッセージ入りのコルクボード作ったりしてましたよ(´ー`)

Q小学6年生へのクリスマスプレゼント

こんにちは。

小学6年生へのクリスマスプレゼントを考えています。
今までは、DSやPSPとそのソフトなど、お誕生日には
サッカー用品(サッカー少年なので)
プレゼントしていました。
誕生日は実用的なもの、クリスマスは子供が
欲しがりそうなものと区別しています。
今、6年生の男の子との間ではどのようなものが
人気があるのでしょうか?
教えていただけるととても助かります。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。お礼ありがとうございました。
カードゲームのカードは、おもちゃ屋さんでも売ってますよ。
でも、どちらも人気カードゲームなので、売り切れのところが多いかもしれません(^-^;)
ネットでも楽天とかYahoo!ショッピングとかで探すと箱単位になって
しまうかもしれませんがあると思います。

アマゾンでもありましたので、URLを張っておきますね。

デュエルマスターズ
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_0/503-7824217-1992722?ie=UTF8&keywords=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA&rh=n%3A13299551%2Cn%3A13321801%2Ck%3A%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA%2Cn%3A13366381&page=1

遊戯王
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_0/503-7824217-1992722?ie=UTF8&keywords=%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B&rh=n%3A13299551%2Ck%3A%E9%81%8A%E6%88%AF%E7%8E%8B%2Cn%3A13321801&page=1

URL先を見てもらうと分かるのですが、第○弾とか○○編とか色々出てますね…;;

#1です。お礼ありがとうございました。
カードゲームのカードは、おもちゃ屋さんでも売ってますよ。
でも、どちらも人気カードゲームなので、売り切れのところが多いかもしれません(^-^;)
ネットでも楽天とかYahoo!ショッピングとかで探すと箱単位になって
しまうかもしれませんがあると思います。

アマゾンでもありましたので、URLを張っておきますね。

デュエルマスターズ
http://www.amazon.co.jp/s/ref=sr_nr_n_0/503-7824217-1992722?ie=UTF8&keywords=%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%8...続きを読む

Q私は小学生6年生で彼氏が居るのですがクリスマスプレゼントにキーホルダーを送ろうかと思います。おすすめ

私は小学生6年生で彼氏が居るのですがクリスマスプレゼントにキーホルダーを送ろうかと思います。おすすめはありますか?

Aベストアンサー

ペアーキーホルダーいいですね!
ラブラブな感じが素敵です
頑張って下さい‎(و'ω')و

Q女子会のクリスマスプレゼント

今度、久しぶりに会う中学の友達とクリスマスパーティーをやります。
そこでプレゼント交換があり、1000円~1500円のプレゼントを用意しなきゃいけません。

年は皆22歳で、すでに働いている子や、来年社会人になる学生で集まります。
誰に当たっても喜ばれる、おすすめのプレゼントはありませんか??
ぜひアイディアください(^o^)

Aベストアンサー

私はよくロクシタンのハンドクリームをプレゼントします。20代から50代まで幅広く人気ですし、気に入ってもらえなくても家族で使ってもらえるかな?と思ってます。参考にしていただければ幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報