電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小6女子です。
今年もクリスマスが近くなってきて、親に「プレゼント、何がいい?」と聞かれました。
すごく悩んだんですが、全然いいものが思いつきません。
「お任せします」といったんですが、「そう言うの苦手だから何かリクエストして」と言われました。
去年はDSのカセットをもらったのですが、今は特に欲しいカセットがありません。
調べてみたところ、アクセサリーや洋服が人気らしいですが、私は特にファッションには興味がありません。
PSPが欲しいとは思うんですが、そんなもの買ってくれるとは思えません。
ケータイも欲しいけど、そんな簡単に買ってくれるわけありません。
来年はもう中学だし、文具などもいいかなぁと思うんですが、なかなか思いつきません。
何かいいものはありませんかね?すごく急ぎです(>_<)回答お願いします!

A 回答 (3件)

ほしいものが無いなら、要らないって言えばいいのでは??




中学になったら、必要な物がありそうだから、その時に、買ってください。


って。わざわざ 欲しいものがないのに考えるのは余計な悩みだよ。


一応さ、
携帯がほしいっていってみたら?
あかん!
って言われたら、じゃ、
って、↑のことを言ったら?


中学にいったら、また、別世界が見えてくるから。そのときにとっときなよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し考えてみます。

お礼日時:2011/12/21 16:17

私が小学校6年生のときは洋服買ってもらいましたね♪


スパッツとかがはやってたんですよw

中学生になったら必要になりそうなのは、「ウォークマン」とか、「電子辞書」とかじゃないでしょうか?
指定バッグがないなら「通学バッグ」(リュック)とかもいりそうかな?

必要なもの、もらったらうれしいしどうですか?

ご参考になりましたら♪
    • good
    • 4
この回答へのお礼

電子辞書とか、役に立ちそうですね!
回答ありがとうございます!m(_ _)m参考になりました!

お礼日時:2011/12/21 16:43

・図書券3000~5000円分 または興味ある高価な専門書


・将来服が増えるそうなら洋服掛けなど収納用品
・ネット回線に繋がない事を条件にマイPC
・安いステレオ 高音質のヘッドフォン
・少し高いシャンプーやコンディショナーなど
・美味しい食事に連れて行ってもらう口約束
・家族旅行をねだって口約束
・意表を付いて親への贈り物を親に買って貰い贈り返す
・PSPの本体ではなくソフトだけ先に買って貰う


ぱっと思いつくのはこれくらいでしょうか。
何か思いつくヒントにでもなれば。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

図書券はいいですね!他も参考になりました!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/12/21 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!