電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロバイダ OCN
3/17からメール受信時、
「pop.ocn.ne.jpサーバのユーザー〇〇〇〇〇〇@mbc.ocn.ne.jpのパスワードを入力してください」というウィンドウが出てくるようになりました。
パスワードを入力しても、「ユーザー〇〇〇〇〇〇@mbc.ocn.ne.jpのパスワードを送信できませんでした。メールサーバー pop.oxn.nw.jpからの応答:Authentication failed」というアカウントエラーのウィンドウが出ます。

パスワード確認のためOCNマイページにログインを試みましたが、パスワードが違いますといわれます。
パスワードの再登録を試みましたが、
「このOCNメールアドレスは廃止されています。他のメールアドレスを再登録してください。」
「このメールアドレスはすでにOCN IDとして登録されています。他のメールアドレスを入力していただくか、ログイン画面からログインしてご利用ください。」というメッセージが出てパスワードの再登録も行えません。

OCNのサポートに電話しても、smtpサーバ、popサーバの設定方法が記載されているページのアドレスをSMSで送信されるだけ。それらの設定は確認済みです。
何度電話をしてもオペレータにつながることはありません。
メールアドレスと電話番号を使ってパスワード変更することも試しましたが
「お客様の契約状態では手続きできません」と言われます。
古くから使っていたメールアドレスなので、削除したくないのですが、ひとまず、各方面に登録しているメールアドレスを当該アドレス以外に変更したものの、上記の根本的な解決にならず困っています。
ご教示頂けますでしょうか。

「OCNメールが受信できなくなりました」の質問画像

A 回答 (1件)

>パスワードの再登録を試みましたが、

「このOCNメールアドレスは廃止されています。他のメールアドレスを再登録してください。」「このメールアドレスはすでにOCN IDとして登録されています。

それはパスワードの再設定ではなくアカウントを再登録しようとしたのでしょう。

パスワードを初期化するか「メールアドレス・パスワードをお忘れの方」をアクセスしてパスワードの再設定をするだけでは?
    • 0