電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏離婚でシングルマザーなんです。

私の家族にその話しても良いでしょうか…?

印象悪いですかね、、?

A 回答 (4件)

何も悪くないですよ!あなたのご家族も彼氏さんの人となりをみて判断されると思います。

    • good
    • 1

今どきシングルマザーでも驚かないです。

言っても良いです。
    • good
    • 0

私なら嫌ですね。

全く反対はしませんが、「お前は夫婦喧嘩を見たことがないからわからないだろうが、その延長の結果での離婚の仲育った彼は、欠落している部分があるのはわかるだろう。苦労する部分は確実にあるぞ。」と言った上で娘の意見を尊重します。
両親仲良く育たないとどこかの部分で欠落するのは当たり前です。
そんな彼と別れた娘はポツリと言いましたね。「別れたほうが良かったと思ったやろ?」娘もどこか引っかかってたんでしょうね。就職もせず、そのままで行こうとする彼に呆れたようです。なんだかダメなものはダメでいいというところが、自分に言い聞かせるようにクズと言ってました。上記のことは言いませんでしたが、もともとずっと違う部分を感じていたようです。

今どきなんて、レベルを落とすのはいけないと思いますね。あなたも薄々そう思ってるんでしょ?男と女の縁なんて、エゴでいいんですよ。綺麗に行く必要なんてない。
    • good
    • 0

いまどき、シングルなんて


当たり前すぎるぐらい普通です
結婚も離婚も、
幸せになるためにするんです。

いまどき、普通だから
普通に言っていいんじゃないですか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!