プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近地震が多いのは何故ですか?
大きいのが来る予兆なのでしょうか??

A 回答 (5件)

耳鳴り予言だとすると来るでしょうねとうなんかい地震

    • good
    • 0

余震です


長い場合余震は100年続くとされてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余震なんですね。
地震は無くならないんですね(>_<)

お礼日時:2022/04/05 22:26

予兆と言う事では無く活動期に入ったと言う事でしょう。


他の方の質問にも答えましたが、日本の下には4つのプレートが来ています。
プレートどうしが衝突すると一方はもう一方の下に潜り込みますが、その際に上になった
プレートを引っ張って行きます。
その歪みが限界になると戻ろうとして大きく動く。
それが何処で起こるかですが、歪みは引っ張られている先端だけではなく、色んな所に及びますので今は活断層と言われる所で起きて居ると言う事で有り、何れプレート
境界でも起きると言う事です。
しかし、それも歪みの解放の一つでしか有りません。
大きな地震は活断層型でもプレート境界型でも起きますが、プレート境界型は津波を
伴いやすいと言う事も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予兆ではないのですね。少し安心しました。
詳しく説明してくれてありがとうございます!

お礼日時:2022/04/05 07:49

紀元前から、ハルマゲドンの印として、気候変動や地震が多発すると予言されていました。

食糧難もやってくると予言されていますね。少しずつその時が近づいている証拠かもしれせんね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハルマゲドンが何かあまり分かりませんが、大変なことが近づいているということはわかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/04 22:50

実は日本ではこのレベルはよくあります。



そしていつでも大地震のリスクがあります。

予兆はなく、予想は競馬新聞以下なのでアテになりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくあることなんですか!
いつ来てもいいように備えておきます。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/04/04 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!