プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人間の能力はもちろん、知性や、
性格など全ては遺伝で決まるわけですが
みなさんはこの事実を知っているなか、
無駄な努力をしたいと思いますか

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2022/04/05 15:27
  • 補足の動画見てぇ

      補足日時:2022/04/05 15:28
  •   補足日時:2022/04/05 15:29
  •   補足日時:2022/04/05 15:30
  • なんなら努力も遺伝

      補足日時:2022/04/05 15:33
  • まあ環境はしゃーないな

      補足日時:2022/04/05 15:33

A 回答 (5件)

そんな筈無いでしょ・・



それなら 原始時代のままの筈

祖先は 原始人なのだから・・
    • good
    • 0

音楽の才能というか声質やキーの高い音源を出せるなどは遺伝です


ただ遺伝にたよらずとも成功してるアーティストも沢山います
一番は容姿ですが 両親が不細工だと子供はどうしてもそれなりになります
ただ人間も突然変異のような場合もあるのでそれに期待しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指紋とか肥満も遺伝だよ 
運動神経も身長も

お礼日時:2022/04/05 16:00

遺伝により受け継ぐ部分はほんのわずかの才能ですので


そのくらいの才能は努力により解決されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

音楽の才能は?

お礼日時:2022/04/05 15:41

https://newspicks.com/news/4557122/

↑100%は無い様ですよ。
素人の私ですら、天性では無くて、育成環境(家庭環境)などで、
後天性の能力が向上するとは、思いますね。

東大教授、拓殖大学教授、各界の学識ある方々が、討論されてますね。

いかがでしょうか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2022/04/05 15:37

して、その論拠は?


それらが遺伝=生まれで大きく
左右されるのは確かですが
全てが遺伝で決まるってのは極論ですね

私自身は色々劣っていると思ってますが
努力と経験でそれなりの地位と稼ぎなので
努力が無駄とは思いませんね

遺伝と諦めて努力しなければ
それ相応の生活が確定している
遺伝で劣ってても努力すれば
完璧とは言わなくてもそれ相応の生活が出来る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、いいですよーこれが証拠

https://youtu.be/IEFeXWpgiaw

お礼日時:2022/04/05 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!