プロが教えるわが家の防犯対策術!

笑点はなぜ関西人から嫌われてるんでしょうか、もしかして、関西人は新喜劇が好きなのか、それとも関西人特有の感性のウケが問題なんだろうか、関西で収録は一回もしておりません。どういうことだろうか?
注:「知らない」と思う人、暴言を吐く人は回答を断らさせて頂きます。

A 回答 (10件)

上方漫才の落語家が一人も出へへんからですわ。


多分、大阪と東京の協会に何らかの確執があるんですわ。
ホンマでっせ!!
    • good
    • 1

上岡龍太郎が人気だった20数年前、民放のある番組で「笑点の面白さはボクには理解できませんっ...」と毒舌を発揮していました。



当時の司会は三遊亭円楽で、三波伸介が他界した直後のこと。
爆発的に面白かった三波の司会後に就いた円楽は、回答者との「対決姿勢」が無く、意気消沈していたのは事実です。

大阪地区での収録はありませんが近畿圏・山陽・山陰での収録は多々あります。京阪神のそれは、私の記憶にありません。

大阪収録ができない背景には、東京落語会と大阪落語会との仁義(縄張り)があるからです。
大阪側から見れば、東京の笑いで大阪の土壌を荒らさないでくれ...という暗黙の了解です。
東京は日本の都ですから、大阪の文化を拒まない事は、ご高承の事と拝察します。

笑点は関西人から決して嫌われていません。
あなたの誤解ではないでしょうか?
    • good
    • 0

”間”という概念が全く感じられないから。

    • good
    • 0

東京人ですら嫌いだから。

    • good
    • 0

>笑点はなぜ関西人から嫌われてるんでしょうか



え~?
私関西人ですが、家族そろって笑点大好きですよ。
民放で必ず見ているって笑点ぐらいです。

円楽の政治ネタが嫌いとの御回答もありますが、風刺というのは必要です。
あのメンバーで円楽が一番うまいと思いますけれどね。
    • good
    • 1

嫌っていません。


隣の佐伯さんも
嫌っていません。
向いの山下さんも
嫌っていません。

向こう三軒両隣。
少なくとも、
5割は嫌っていませんッ!
    • good
    • 3

ひねりがないというか、笑いが浅い。


円楽は特にクソ。政治ネタするな。政治ネタ(パヨク思想)に座布団やるな。引っぺがせ。
    • good
    • 0

嫌っていませんが、


暴言ぢゃ無いと思います。
    • good
    • 1

別に嫌っていませんけどッ!

    • good
    • 2

面白くないから。

。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!