プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じような環境で育っても
グロテスクなものが平気or好き な人と
駄目な人に分かれるのはなぜなのでしょうか?

私は グロいものがどちらかといえば好きな方で
スプラッター映画等も平気で見れますし
事故や戦争の犠牲となった方のご遺体なども
海外サイトには載っていたりするので 時折見ます。
好きと言っても、狂気的なものではなく
こういう事故にあったら、爆撃の被害にあったら
こんな怪我をするんだ
チェーンソーで切られたら 本当にこんな事になるのかな?
などという 興味的な部分が多い気がします。


しかし 年の近い妹は、日本のニュース等で「遺体が散乱しており…」的な言葉やモザイクのかかった遺体映像だけで
気分が悪くなったりするようで そのようなニュースになるたび チャンネルを変えたりしています。


皆違って皆良い と思いますが
純粋になぜだろう? と思ったので
質問させていただきました。

A 回答 (3件)

人間はいろいろな人が居る と理解すべきです。


それで、その場その場に最小公倍数に合わせて(グロが嫌いな人が混じっていたらグロ映画は見に行かない ゴロも平気な人ばかりならグロ映画も見に行く)行動すればいいのです。

私は戦争の場面などは平気ですが、映画でことさら血を飛ばすのは演出が下手だと思うので見たくないですね。
    • good
    • 0

本能の違いでしょうね。

    • good
    • 0

持って生まれた感受性の違いですね



同じく兄弟がおりますが、対照的に芸術な感性や、捉え方が違うと感じる事が多いですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!