dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Microsoft の登録メールアドレスを変更したいのですが、どうすれば変更できますか?

A 回答 (3件)

マイクロソフトアカウントの変更ですと少し難しい様で、確実な方法は私も未だに分かっていません。

マイクロソフトのサイトの説明によると、マイクロソフトアカウントにサインインしたのちに新しいメールアドレスを追加登録(エイリアス)し、後に古いメールアドレスを削除すれば良い様にも思えますが、確かではありません。
私が実際行ったのは、新しいメールアドレスでマイクロソフトアカウントをもう一つ追加(ユーザを新たに作成)し、次に古いユーザを削除しました。この方法はユーザが代わりますから、データの移行が必要なことと、これで確実なのか(Officeのライセンスの移動等)まだ判断出来ていないことです。
    • 0

Microsoftアカウントのメルアドや電話はすぐできません。

(2ヶ月くらいかかった・・・私の場合、当初設定したメルアドがなく、電話番号も変更したのでセキュリティコードが受信できなかった)

Microsoft アカウントで「Microsoft にサインインする方法を管理」にサインインし(Microsoft アカウントのパスワードを入力するか、またはアカウントのセキュリティ情報に記載されているメール アドレスまたは電話番号に送信されたコードを入力する) 「アカウント エイリアス」 セクションの下で「メールの追加」または 「電話番号の追加」を選択、新しいメール アドレス「新しいメール アドレスを作成してエイリアスとして追加する」を選択し、画面に表示される指示に従って操作(以下略)

メール アドレスを追加したら、アカウントの所有者であることの確認が求められます。約2ヶ月後追加を確認し以前のメルアドを削除。
    • 0

フリーアドレスですか? もう一個つくればいいでしょう。

• 0