プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と同棲をしているのですが、食事中の咀嚼音がすごく気になります。正直クチャクチャって音が不快です。初めての同棲なので(同じ部屋で人が隣りに座ってご飯を食べる経験がなかったので)わからないのですが、やはり隣り(真横)だと食べる音が直できてしまうのは仕方のないことなのでしょうか?実家にいたころは正面の席に親が座ってるシーンで食べる音はあまり気にならなかったのですが。

質問者からの補足コメント

  • 改善できるものならやんわり告げたいと思うのですが、当たり前のことなのであればやめておきます。

      補足日時:2022/04/08 01:40

A 回答 (5件)

クチャラー無理!!!


絶対一緒に暮らしたりできない!
同棲するまでに一緒に食事する機会はなかったんですか?
同棲できるなんて信じられない
    • good
    • 1

彼女には伝えて、口を閉じて咀嚼するようにお願いしましょう。

口を閉じれば改善されます。
彼女のためでもあります。
なかなか本人に指摘する人はいないと思うので、気付いていないのかもしれません。
    • good
    • 2

麺を多少啜(すす)るのは文化のようなものですからいいんですが、クチャラーはダメですね


今まで誰も指摘しない環境にあったんでしょうか
是非とも注意して差し上げるべきです
    • good
    • 0

食べ方の癖、特に私の場合でしたら箸の持ち方と咀嚼音が気になります。

音というのは不快の素になりやすいです。

彼女さん、当然働いていますよね。会社の方々と会食する機会もあるでしょう。その時も無防備に咀嚼音を発生させていたら、マナー(お行儀)に問題アリと思われちゃうかも。それって印象悪いね。

彼女さんを外で恥欠かせないためにも、言い方は工夫して勇気をもって注意しちゃったほうが良いでしょう。あなた自身も困っていることだし。

「傷つける言い方に思われたら申し訳ないんだけど、食事するときの、口からの音楽のボリュームもう少し下げてもらえるとありがたいんだけど
ちょっと気になったもんで」

すみません、私も注意するときのセリフまで用意してあげられず上のようにわかりにくい言い方になってしまったけど、本人が全く咀嚼音に気がついていない場合は,食べている時の音とわからせる必要がありますね。

もし、実際に注意して、彼女の様子から雰囲気悪くなってしまったときは「僕にも君が気になる癖があるかもしれないので、注意してね」と言ってみましょう。
    • good
    • 0

クチャラーですかね?気になる人は気になると思います!やんわり伝えてあげたらどうでしょうか?彼女のためにもなるかもしれません。

わたしも気になるタイプなので同じ立場なら伝えます!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています