アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そう言うと、じゃあ俺の仕事もやれよと言い返しますよね、何でそんなに仕事が嫌なんですか?
前にも質問したら、家族のためとか、収入がなくなって生活出来なくなるからと、嫌嫌感満載で仕方なくみたいな回答を頂き、何で嫌なのかが分かりませんでした。
当方も友達も家族もなく、他にやることがないから仕事してますが別に嫌ではありません。
ただ嫌々やってる奴のストレスみたいな物を、辛い事もあるけど楽しく働いている自分に向かって楽しているとか、ふざけているとか言われるのは心外です。

何故働くのが嫌なんですか?

質問者からの補足コメント

• 苦痛だから楽をしたい楽をしたい言うのですか。

なんとなく分かります、そういう人の話を聞くとどうも他の人にあれやれこれやれと命令して、自分はどっかりと椅子に座ってじっとして高い給料を貰いたいみたいですが、そんなのドラマや漫画でしかいませんし、孫正義氏ですら毎日世界中を駆け回って椅子にどっかり座って報告を聞くだけ、失敗したら怒ればいいみたいな楽な仕事はしてないというのに。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/08 20:13

A 回答 (1件)

何で勉強をするの?学校に行くの?と同じ感覚で言っているのでは?

働く=労働ですから、肉体的・精神的に何かしらの制約を受けながら仕事をしますね。
それに耐えられない人は、そういう風に言うでしょう。
一方、携わる仕事に対して興味や関心を持って、それが楽しいと考える人もいます。
要は「気の持ち様」ですね。
前向きに考えれば楽しいし、後ろ向きに考えれば苦悩・苦痛しか感じないということです。
この回答への補足あり
    • 0