電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたら良いでしょうか。
某市役所で働いています。高卒で入り、もうすぐ20年です。それなりに仕事頑張ってきたつもりです。でも、最近とにかく仕事が嫌でたまりません。何が嫌か…仕事内容です。全てが嫌です。人はみんないい人ばかりなのでそうストレスを感じることはないのですが、仕事が嫌すぎてしかたありません。だったら辞めればと言われるでしょうが、子供が2人いて家も建てているので経済的にも辞めることは難しいです。
耐え続けれるのか。仕事以外に楽しみがないこともこのストレスの原因になっている気はするのですが見つける気もおきず辛い毎日です。
朝が嫌だし月曜日が心底嫌いです。
心を軽くする術があれば教えてください。

A 回答 (6件)

いやなら辞めて民間に転職しましょう。


そうすればぬるま湯につかっていて贅沢な悩みであったかを理解できるでしょう。
その時には後の祭りですが。
    • good
    • 0

おはようございます


40代半ばで家庭もありお子様2人いるパパさんですよ
そんな弱気になってどうするんですか?
奥様も頑張って家事に子育てしてくれてますよ!

お子様達も宿題頑張ってやってましたよね

心を軽くする術・・・

地方公務員という安定した職業で頑張ってるパパです

独身で仕事もしてない、福祉の世話になって能書き、講釈たれてる連中がたくさんいる中で貴方が1番輝いて見えますよ!

奥様と子供達がパパである貴方の帰りを待ってます

頑張ってください!
    • good
    • 1

自分に暗示をかけるんです



生まれて、40年ほど何とかやって来たんだ!
この先も何が待ち受けているか知らんが負けてたまるか!
この仕事はオレじゃなきゃ出来ない仕事、誰にも渡さん と

主さんに乗り移りそうになりました ^_^
    • good
    • 0

年度末とか上司と話するときに現状を話して異動を申し出てはどうでしょうか。


休まれるくらいなら、意外と受け入れてくれるものですよ。
長期休暇で気分転換するのも手ですね。
    • good
    • 0

没頭できる趣味を見つけるか、逆に自己啓発してメンタル鍛えるかですかね

    • good
    • 0

通勤で車を運転しているときに


空に飛んでいく風船やたんぽぽの綿毛になったつもりで
「ふわふわ」と10回唱えてみてください。

効果が無いと感じたのでしたら、他の方の回答を採用してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!